goo

9月最終日

ネコか。
カンゴローさんにあんなこと言っちゃったけど
大丈夫かな・・。高円寺にネコの写真の撮り方
教えてもらいにいくかな。
http://cats.comicstrip.shop-pro.jp/


BANG! Designの坂さんからサイトのお知らせが届く。
月刊「人 (じん)」
http://bzine.blog91.fc2.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月22日より新潟市・ギャラリー蔵織にて写真展『ヒステリア・シベリアカ』開催
http://www.craole.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昨夜のライブM.J.Q in 下北沢

昨日は下北沢BASEMENTBARでM.J.Qのライブ。
対バンのDMBQさん共々音がでかくて今でも耳鳴りが。
M.J.QはQちゃんのTHE BIRTHDAYのツアーが始まるそうで、
ミチロウさんも年末頃から蜷川幸雄の舞台
『血は立ったまま眠っている』のリハが始まるらしく
これでしばらくMJQのライブはない模様。リハ中に新しい
アー写撮っておいた。リニューアル中のMJQのサイトに近々に
アップする予定。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月22日より新潟市・ギャラリー蔵織にて開催!
http://www.craole.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

10/22より新潟市で写真展

沼津市のブルーウォーターさんでは当初の予想より随分
長く展示させてもらっていたが昨日無事終了。
APボードを強力磁石で留めていたりコンクリ専用のフックを
打ち込んで留めたりと地震や強風が若干不安だったが
何の問題もなく無事終了した。
なおフォトカードは引き続き販売してシベリアシリーズ
以外の写真も今後出す予定です。

しかし沼津って平日だと近い。あっという間についてしまう。
電車だともっと早くて都内から1時間で着いてしまう。今度はゆっくり
電車で行って帰りに鯵フライにビールでも飲んでこよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月22日より新潟市・ギャラリー蔵織にて開催!
http://www.craole.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

沼津での写真の展示

沼津のブルーウォーターでの写真展示は
この連休が最後になります。
どうぞみなさん観に来て下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静岡県沼津市 ザ・ブルーウォーターにて
現在写真展開催中!
http://www.the-bluewater.co.jp/


10月22日より新潟市・ギャラリー蔵織にて開催!
http://www.craole.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

DUAL/





PHP出版『DUAL』でこの前北海道に取材に行った
ナガオカケンメイ氏の特集。氏の取材する姿をこちらが
取材させてもらった形式。写真はD&DEPARTMENT札幌店の前。
自分で実際に現地に赴き生活してみて見たもの感じたものしか
取り上げないという編集方針で旅行雑誌(と呼んでいいのか)Dを
都道府県全部作るという計画のひとつとのこと。


愛犬ジュリーが今朝亡くなった。危篤状態に陥ってから一ヶ月半、
持ち直したりしていたのだが。きっと今頃天国で駆け回っているだろう。
享年16才



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静岡県沼津市 ザ・ブルーウォーターにて
現在写真展開催中!
http://www.the-bluewater.co.jp/



10月22日より新潟市・ギャラリー蔵織にて開催!
http://www.craole.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

奄美大島とゴーギャン



今月の異文化コーナーは中孝介さん。
インタビューは東京だったが奄美大島で日蝕見てから
すぐ来たとのことだった。中さんは奄美のアシビに
昔からずっと出演して腕を磨いた。自分も奄美滞在時に
アシビにお世話になったことがあったので親近感が。
最近妙な注目をあびてしまった奄美大島だが、海もきれいで
いいところなんですよ。田中一村とか。南の島に
魅入られて移り住み、生きている間は作品が評価
されることがなかった、という点では‘’日本のゴーギャン”
と評される。さてゴーギャン展観に行くか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静岡県沼津市 ザ・ブルーウォーターにて
現在写真展開催中!
http://www.the-bluewater.co.jp/



10月22日より新潟市・ギャラリー蔵織にて開催!
http://www.craole.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴーギャン展が終わってしまう

春にはあんなに楽しみにしていて7月になったらすぐ観に行こうと
強く思っていたゴーギャン展が終わってしまう。
もう終わりが近いし混むだろうなぁ。早く行かないと。
http://www.gauguin2009.jp/

ウェブをいじっていて最近感じるのは画像の色だ。
画像の色域は一般的なモニターの色域sRGBにしておけばいいと
以前は思っていたのだがどうや設定を変えた方がモニターによる変化に
影響を受けにくいことを発見。どういう設定かはいわない。(大したこと
じゃないけど)最近のブログの色も多少よくなったと思うのだが。
しかし、コンデジなんかでも画像がデカ過ぎだ。もっと小さい、ウェブに特化した
サイズ、例えば640×480dpiくらいのをサイズももっと設定出来ればいいのに。
そういえばジャンはオリンパスpenデジタルを持っていた。カナダで買ったそうで
日本のビックカメラで広角レンズ17ミリを買っていた。広角は向こうじゃ売って
ないって言ってた。ちなみに値段聞いたらカナダの方が安かった。
みせてもらったのだが大き過ぎず小さ過ぎず意外と撮りやすくて旅行にはとても良いね。

http://olympus-imaging.jp/pen/index.html#/products/index


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静岡県沼津市 ザ・ブルーウォーターにて
現在写真展開催中!
http://www.the-bluewater.co.jp/



10月22日より新潟市・ギャラリー蔵織にて開催!
http://www.craole.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

東京観光旅行

昨日はカナダから東京に旅行に来ている
ジャンとケイトにつき合って東京ドームへ。
ふたりとも日本のプロ野球を見るのは初めて。
にぎやかな応援が珍しそうだった。対戦相手の
ヤクルトにガイエルGUIELという選手がいたのだが
カナダの小旗が振られていたのでカナダ人と判明。
ガイエルではなくて本場ではグウイエルと発音するらしい。
本人達は野球観戦を楽しんでいたのだが途中退席して
新幹線で京都に移動。自分も帰ったのだが今季の最長試合だったらしく
おそらくかれらが京都に着いた頃にやっと試合が終わった模様。
三日前には西新宿とゴールデン街の飲み屋を案内した。
自分にとってはひさびさに英語の特訓という感じであった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静岡県沼津市 ザ・ブルーウォーターにて
現在写真展開催中!
http://www.the-bluewater.co.jp/



10月22日より新潟市・ギャラリー蔵織にて開催!
http://www.craole.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )