goo

マダム・オゴセー美蕾樹復活祭!!

あがた森魚さんの事務所から先日メルマガが送られて来て
何気に読んでいたらなんと美蕾樹(みらーじゅ)の作品展で
ライブをやる旨が書いてあった。ライブは行けなかったが
さっそく渋谷に観に行って数年ぶりに生越さんに再会した。
美蕾樹は渋谷で長年やっていたギャラリーで一昨年に
惜しまれつつも閉店していた。自分も2001年に初写真展を
開催させてもらった。
生越さんは以前とまったくお変わりなく美しくて、久々に再会
出来てうれしかった。


http://posterharis.com/gallery/index.html

出品作家の顔ぶれもさすが美蕾樹という感じで見応えあった。
開催しているポスターハリスギャラリーは東急本店のすぐ近くで
30日(明日)までとのこと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

みかん鍋

お取り寄せの材料一式が編集部より届いて担当のOさんが来て
我が家で撮影。しかしこういった撮影はやはりプロのフードコーディネーターさん
が必要ですなと反省しきり。終わって飲む事ばかり考えてしまう。
男ふたりの精一杯の盛りつけをご覧あれ。水菜煮過ぎだろ。豆腐も。

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008011701.html

みかん鍋二セットあったので翌日も我が家はみかん鍋。
付属の出汁がすごくうまい。貝と魚もおいしかった。
二度目もみかんは一応入れました。柑橘系のいい香りがするし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マイナス50度、ですか。。。

ヤクーツクの友達から今朝メールが来た。
現在マイナス43度だそうだ。今日はたぶん50度までいくとのこと。
its very cold とあったが、coldの意味がもう根本的に違うような気がする。
サハは北半球の人間が住む土地では一番寒い土地らしい。ライバルは南極(ホントに)
そんな土地になぜ人は住むのか。
寒いだけじゃない魅力があるからであろう。

http://www.amazon.co.jp/マイナス50℃の世界-米原-万里/dp/4860291891/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1199871450&sr=8-1

これ読んでちょっとそそられてる自分が怖い。
この前冬に来たオーストラリア人のカメラマンは凍傷になってたって言ってたっけ。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )