goo

すばらしい新世界・・・

先週飲み会で声優等で活躍されている池澤春菜さんとご一緒した。
うちの娘が大好きなプリキュアやハム太郎にも出演されている。
飲んでる最中に池澤さんが「娘さんに携帯で電話してあげましょうか?」
サービス精神旺盛である。娘は、喜ぶだろうがおそらく驚きすぎて固まって
しまうだろうと思いお気持ちだけいただいたが、なんとも楽しい心遣いである。
池澤さんはギリシアで生まれ幼少の頃から世界中を放浪していたとか。
3才の頃にはアマゾン川を下って?いたらしい。高校時代に留学したタイの村を
この前久しぶりにTVで見たら大洪水で全部流されていた、ともおっしゃっていた。
今はご家族は世界中にバラバラに暮らしているとのこと。
一体どういう家庭だったんだろうとお父上の職業を尋ねると
「物書きなんです」。名前聞いてびっくり!えっ、ウソ、まじっ?!
僕ファンなんです、お父さんの!毎朝、新聞の連載も読んでます!などと勝手に
盛り上がって色々聞いてしまった。
やさしい池澤さんは勝手に舞い上がってるカメラマンにもやさしく色々話してくれて
「実は明日、半年ぶりに父に会うんです」などとレア情報?まで教えてくれた。
うちは親子で池澤さん親子のファンです!家に帰って娘の寝顔を見ながら
「やっぱり*ロコちゃんと話させてあげれば良かったかなぁ」としばし自問自答した。

週末は韓国のスター、キムテヒさんを撮影。これまた存じ上げなかったが韓国では
もの凄い人気の女優さんだそうである。スタッフもたくさんだ。エグゼクティブ・
スィートが人で一杯になってしまった。撮影後はパーティーのあとみたいであった。
*ロコちゃん・・・ハム太郎の飼い主の女の子。池澤さんが声をやっている。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

(web上で)引っ越しました

noteのページをこちらに引っ越ししました。
どうぞよろしく。

先日、東芝EMIのスタジオでトータス松本さんを撮影した。
トータスさん撮るのはずいぶん久しぶりである。
お互い1966年生まれ。以前「1966年生まれはちょっと変わった人間が多い」
という話をしたことがあった。ミュージシャンやクリエーターなどに多いようだ。
この年はひのえ午で、生まれた子供(女の子)は不幸になるといわれた為、
出産をひかえた人が多い年だったらしい。実際その前後の年より人口がちょっと
少ない。トータスさん曰く、リリー・フランキー著『東京タワー』にもそのような
記述が出てくるとのこと。40年前は今より信心深い人が格段に多かったのだろう。
迷信をものともしないチャレンジャーな親のDNA?を受け継いだ人達が多い年頃なのか。
来月に、今年40才になるミュージシャンが集まってライブをやると話していた。
‘最初から順風満帆というわけではないけど結果としてこの才まで残っている人が多い’
とトータスさん。そういわれてみると自分のまわりの同じ才の知り合いもそんなヤツが多いかな。

http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20060112/p-et-tp0-060112-0005.html

他にも大物の人が参加するって言ってたけど誰だろう?

ところで、年末に撮影したフィギュアスケートの村主章枝さんサイドから連絡があり
ご本人が写真をいたく気に入られて欲しい、とおっしゃっているとのこと。
2月初旬に日経から新創刊されるフリーペーパーの表紙用であるが関係各位からも
評判は上々でうれしい限りである。
オリンピックがんばって欲しいなぁ。応援してます。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )