goo

ウインドウズ壊れる

夏になるとなぜかPCのトラブルが増える。
だいたいMacが多かったが、
先週末は珍しくウインドウズが壊れた。

作業の終わったホルダーを再び開こうとしたら、
一瞬開くがすぐに落ちる。
「一晩寝れば直るだろう」と思い翌日再度試したが、
やはり開かない。(正確には一瞬開くがすぐに落ちる)
ホルダーごと他のHDにコピーしようとしてもすぐ落ちる。
検索するとウインドウズ10だと同様の症状が結構あるようで、
改善策を調べて色々と試したが全てダメ。
システム復元を試したが復元にも失敗。

結局初期化するはめに。
おかげでせっかく終わった作業の幾つかをやり直すはめに。
この忙しい時に、余計な仕事が増えてしまった・・・。

初期化してソフトを入れ直していたが、
ウインドウズは画像処理作業に特化した仕様なので
余計なアプリは入れていない。
それでもメールやFTPソフトの設定のやり直し、
すでに作成済みのフォトショやライトルームの中身、
アップデート版のインストールのシリアルナンバーの再入力など
細々した事が多く、作業がなかなか進まない。
まぁこれを機に中身がすっきりクリアになってくれて
いいのだが・・・。

週末は松本へ。
夕方、松本城を眺めながらベンチに座りしばらくぼーっとしていた。
外国人の家族やカップル、日本人の旅行者などが松本城の散策を
思い思いに楽しんでいるようだった。
最近は時間に追われる事が多かったので、ゆっくりと国宝の史跡を眺められる
贅沢な時間を持ててよかった。

帰りに諏訪ICで降りて八ヶ岳にある御射鹿池に行ってみた。
東山魁夷の絵画で有名な池で
吉永小百合のTVCMで使われた。
酸性が強く魚が住めない農業用ため池との事。
あいにくの雨だったが、湖面は神秘的な色をしていた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日日雑記6月 7月最終週末 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。