愛と調和と平和

気ままに

広島大須賀町

2016年12月23日 20時31分34秒 | ふるさと広島
広島駅南口を背にして左側が愛友市場
右側に少し歩くと広島東郵便局がある

その裏に古びた飲食街がある
広島の人間でも行った事ない人結構いるんじゃないかな
存在自体知らない人いるかも

この界隈は予備校や専門学校があって
予備校時代授業終わって夜友人とお好み焼きよく食べてた
おいしいお好み焼き屋がいくつもあった

おばあちゃんがやってる店があったり
子供の頃駄菓子屋のおばちゃんがお好み焼き焼いてくれたの思い出す
隣に座った会社員の方から人生の話を聞かせてもらったり😄

愛友市場はなくなったが
こちらは生き延びているようでうれしい
愛友市場から移転したお店も結構あるようだ


ブログ検索してたら駅西商店街
通称エキニシと呼ばれてるらしい
最近は結構新しいお店も入り混じって盛り上がってるようだ

「エキニシ」でツイート検索したら2011年が初出で
2014年辺りからツイート増えてるなぁ




http://daigomi.site/ekinishi/
http://coaki.jp/hiroshima/member/cat126/index_3.html
https://matome.naver.jp/m/odai/2139727758705775001
http://d.hatena.ne.jp/mm_gaa/touch/20140314

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛友市場回顧 | トップ | 我が故郷 広島県安芸郡府中町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。