波打つ海岸

DMPサピエントの過去ブログ。若かりし頃の思い出を残すための場。
Twitterアカウント「sapidnt21」

雑記:青黒緑iformula〓

2012-09-22 23:55:03 | デュエルマスターズ
ボールトとかでもちらほらレシピ見かけますけどとりあえず載せます。
いつもの通りコメント募集~

どんどん打つべしナウ4
フェアリー・ライフ4
ジャスミン4
悪魔の契約4
解体人形ジェニー1
セブンスタワー1
再誕の社1
エナジーライト3
ヒラメキ・プログラム3
アマテラス1
Nワールド2
iformula4
アクアサーファー4
悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス2
地獄門デスゲート2


正直、構築は滅茶苦茶です。Nワールド2枚は少ないのに何故か引いてしまう。


基本的な流れはブースト→ブースト→Nワールド→ヒラメキiformulaって感じで。


最近コンボデッキを組むときにエナジーライトから入れるのですが安定しますね。


どんどん吸い込むナウとフォーチュンスロットが流行ってますが、個人的にはエナジースパイラルとネオブレインが好きです。

また、打つべしナウはコンボのパーツ、ビート対策、デッキ圧縮の3役をこなします。


フォーエバープリンセスは要らないかもしれないです。ただし、山札が10枚以下になると勝ちがなくなるので2枚入れてます。

今日はこのデッキをフリーで5時間近くぶっ通しで回したから手首が痛いっす(笑)

雑記:トップボーイ大会レポ

2012-09-10 23:28:00 | デュエルマスターズ
日曜日に大会行ってきました。

仕様デッキは「Theworld」です~

一回戦:赤単

対戦前に超次元はないです。と言われ嫌な予感がする。

火剣のエース→マサトでジワジワ殴られてやばくなる。
何とか捌いて安心してたらまさかのリュウセイカイザー「やばい!!」

しかしシールドからチェンジきたので悠久捨ててシールド増やすのを繰り返して、チェンジ2アレフティナ、エクスで勝ち。

二回戦:五色コン
開始早々墳墓をマナチャージする相手。相性悪いなと思いながらプレイする。

しかし相手のマナに墳墓2ライフ2ガード穴2が見える。
(なんで墳墓入れるんだ?)

悠久2、ハリケーンでさっさと殴りきる。

三回戦:黒NX

ミラクルフィーバーで10枚以上ドローした返しにデルフィン出されて泣きそう。
こっちもデルフィン立ててにらみ合い。しかしこちらのシールドがチェンジザワールドのお陰で14枚になる(笑)
相手が殴りきれる訳もなく、勝ち。

四回戦:Λ

10マナあってミラクルフィーバー出来たけど、場にクリーチャーいなくて再誕使えず負けた。

五回戦:ホーガン

初手真っ青(泣)

リトルアイズの後にホーガンで青銅キリューされてシールド残り1。
手札に悠久あるのにチェンジ来なくて負けた。


シールドがリセットされる為か時間がかかってギャラリーが出来ました。

チェンジザワールドで悠久捨てるのを見てびっくりしたみたい(笑)


フリーでは20戦位やったけど5回も負けてないはず。所詮ネタですけどね。
それでもプレイング磨くには調度いい。

「俺も組もうかなー」って言ってる人もいるけど通常の人間では回せません(笑)

デッキ:青白緑赤アレフティナエクストラウィン

2012-09-08 12:08:32 | デュエルマスターズ
自然11枚
霞み妖精ジャスミン2
鼓動する石板1
時空の庭園1
フェアリー・ライフ4
セブンスタワー2
再誕の社1

水15枚
どんどん吸い込むナウ4
フォーチュン・スロット3
ハリケーン・クロウラー2
蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド3
パーロックのミラクルフィーバー3


光8枚
緊急再誕3
光牙忍ハヤブサマル1
光霊姫アレフティナ3
光神龍スペル・デル・デルフィン1

火1枚
永遠のリュウセイ・カイザー1

多色5枚
超次元ホワイトグリーンホール2
ボルバルザーク・エクス1
悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス2

超次元
勝利のプリンプリン2
時空の花カイマン1
サンダー・ティーガー1
イオの伝導師ガガ・パックン1
残りは適当で(笑)


前の大会でΛに負けましたが、対Λの勝率は高いです。

Nワールドは抜きました。確かに強いが吸い込むで埋めた順番までリセットは痛い。

ハリケーンクロウラーですが、大会中にミラクルフィーバーからの1ターンキルしなきゃ勝てない場面があって、
チェンジザワールド出したいのに悠久が全部マナに(泣)
ホワイトグリーンで回収するとマナが足りない。
比べてハリケーンは豊富な手札さえあれば実質0マナ、複数のマナ回収、再誕の種になりますので入りました。


調整すればするほど入れたいカードが増えてってます。

・クリスタルメモリー

いやぁ何でも持ってこれるし、シールド確認出来るし。

・ヴァリアブルポーカー

クリメモの逆。山札の下を固定して、デッキを把握。これがあると再誕アレフティナ→ワールドの他にワールド→再誕アレフティナの裏ルートが出来ます。

・アマテラス

万能過ぎ(笑)


この記事を見た方で良いカード知ってましたら教えて頂けるとありがたいです。