園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

east

2013-05-31 22:54:32 | 日記
久しぶりに練習以外の更新です。


とりあえず、最近…


バスケットが熱い!


NBAのプレーオフ、今年はおもしろい。
西はさらっとスパーズがいきました。強い

そして東の決勝はおもしろすぎる。

新時代のバスケット(ヒート)対オーソドックスバスケット(ペイサーズ)

センターはいるのか?いらないのか?

注目です。かなり(*´ω`*)

それにしても、ヒバート上手。あんな急激にうまくなるもんなんだね。
ポール・ジョージも凄い。

だけどもやっぱりレブロン凄い。

MVPが勝つか、MIPが勝つか。
本当に楽しみで注目っす!


注目といえば、始まりました、高校総体。

大本命の佐賀東に、待ったをかけるチームはあるのか!?

アンダー18日本代表候補が2人もいるんですよ、佐賀東。

あれは本当に凄い。月曜日まであるんで、時間があれば見に行ってみてください(^^)
新人生の九州大会で準優勝しているチームです!福大大濠にも勝つメンバーで、優勝した延岡学園に1点差か1ゴール差ですよ。

エース野崎君にスーパーひとし君。

ほぉ~とか言っちゃいますよマジで。

個人的には、ミスが少なく、ゲームをコントロールしているガードの池内くんのプレーは、注目す。


さて、そんな熱い熱いバスケットですが、明日は動物園練習日です。よろしくお願いします。

近県大会の案内も届きました。今回登録選手枠が少ないため、しっかり練習からアピールしていきましょう(^^)

プレータイムは自分で勝ち取るもの☆


ではまた明日。

完璧よ

2013-05-28 10:15:01 | 日記
知ってます、これ?


あの名作、ドラゴン・クエストを実写化した名作。

が、戦闘シーンなんて、無理矢理。
山田孝之演じる主人公の純粋さ、それをとりまく仲間とのグダグダさ

くだらなさに関しては、見てて爽快
個人的には、神様とのやり取りでの神の適当さが最高

低予算で作るドラマとしては、大人気で第2シリーズも放送されているくらいです。

男だったら、見なきゃですよ!
あ、これ1人専用。
そこらへんも、ゲームと同じかな!


はい、すんません余談が多かったです。
昨日の練習報告です

【参加】
おれ、ひろと、よしまさ、もり、だいち、あらまき、さかい、まさや、りょう、たいちろう、かつとし、ほり、かつとし後輩


見学をしたのですが、見てて大変楽しめるいい練習でした(^-^)/!
ランメニューが多く、体力的にきついかなとは思いましたが、声だして、自分達で盛り上げて、楽しく、鬼のように走らされてました(笑)
あ、かつとしのバスパンのひもを、たいちろうが切る荒業には、笑いすぎて腹痛かったです…
しかも、走る直前に…


ゲームまでには、だいぶ体力をけずられてましたので、ゲームは大変だったと思います。10人だったし。しかし、その中で昨日の試合の反省点をしっかり意識するかです。その状態でも決めきれる選手になるかですね。
頑張ってね!


昨日はお疲れ様でした。

次回の練習は、土曜日です。
ちなみに、6月はすべての(月)(土)体育館確保に成功していますので、参加できる人はよろしくです!

ではまた。

新参者

2013-05-26 22:18:33 | 日記
こんばんは。


今日は今年より参加することになりました久留米リーグ開幕の日でした。

初めての事で、何もかもがわからない状態でしたが、開会式に出てくれたメンバー、応援にきてくれた方、試合に参加したメンバー、ありがとうございました☆
お疲れさまでした!



vs ABC

1Qは相手の個人技などの得点でリードされる展開。ほんとに皆上手!やはり福岡。リズムが独特のプレーヤーが多いです。
Q間で、DFの意識、そしてリバウンドを大切にということを確認。

そこからは、ずっとついていく展開に。
リードしたら追いつかれ、リードされたら追いつく。これの繰り返し。

同点で迎えた最終Q、ゆうしゃ・いわもとが、やってくれました!
勝負どころで、相手のミスを誘発させるDF、落ち着いたコントロールなど流れをもってきてくれたんではないかな。


大事な時間帯でDFとリバウンドを全員で集中することができ、得点もバランスよく取れリードすることができました!

さかいのスリーは、ほんとダメージ残る入り方するね(笑)

スコアは覚えてないけど、10点差つかないくらいで勝利することができました(^-^)/
接戦をモノにすることができたことも、良い経験でした。

まぁ、僕はケガしてるものだからベンチで楽しく見させてもらいました!足の事忘れて飛びまくってました。
やっぱり、出たいね(^^)早く治したい!

今日はそれぞれ良さが出てたのではないかなと思います。
では簡単に今日を、僕目線で一言紹介。


・いわもと、あなたのおかげ
・さかい、やっぱり頑張り屋さん
・まさや、勝負どころでよく入れました
・しゅん、今日はいろいろお疲れさま
・もり、短時間で5点は凄い集中でした
・だいち、今日もスタミナきれちゃった
・しんや、ファールの取り方上手
・あらまき、よく我慢した。最後に活躍
・かつとし、ベンチで存在感○。次は…
・たいちろう、キャラ設定模索中。3P万歳。
※たかだ、あなたのシュートはダメージ大でした

なにはともあれ、初参戦の初戦を勝利でスタートすることができ、良かったです。
今日は参加することができなかったメンバーもいましたが、次回もうちらしく楽しくできたらと思います\(^-^)/

お疲れさまでした。

次回の練習は、明日月曜日です。
恒例の試合翌日ですが、大事です。参加できるメンバーはよろしくお願いします。

さらに月末最後の練習ですので部費を徴収したいと思うので、そちらの準備もワスレズニお願いします!

ではまた。

まるまるまる

2013-05-21 00:09:58 | 日記
こんばんは。

やはり、おおごとになりました、園長です。

ついにバスケットをできなくなりました!笑


また違う形で、取り組んでいこうと思います\(^-^)/


では練習報告です。
【参加】
ひろと、いわもと、もり、たかだ、ひえだ、あらまき、しゅうぶ、さかい、まさや、りょう、ほり、かつとし、たいちろう
おれ、しんくろう


試合翌日の練習でしたが、参加者も多く、そしてガッツリ走る練習をしてました!

あ、僕見学してました。

けっこう体力的にきつかったと思うけど、お疲れさんでした!

見学したからこそ、見えるものもあり、個人的な気づきを少し。

良いプレーが多かったと思います!
しっかり考えてプレーしてる人も、徐々に増えてきてるなと思います(^^)

考えてプレーを簡単にいうと、プレーの説明ができるかできないかということです。

例として、
ドライブをした際に、◯◯◯だと思ってドライブした!
この◯◯◯が非常に大事になるわけです!
その○○○がどのシチュエーションでも説明できるようになると、さらに質の高いバスケットできるようになるはずです\(^-^)/

まずは、やってみよう!
さらに楽しくなるよバスケットが!

今後も頑張りましょう!


今日はお疲れさまでした!

次回ですが土曜は体育館取れず休みです。
日曜日はリーグ開幕戦。
来週の月曜日がまた練習です。

よろしくです!ではまた。

練習試合

2013-05-19 17:56:31 | 日記
ども、園長です。



これ、足、俺の。

2枚貼りね、シップの。

簡単にいうとケガしちゃいました。

もうね、しょこたん風に言わせてもらうと、

ギガントヤバス。


明日仕事大丈夫かな……



はい、

今日は柳川のほうで練習試合を行いました!
お誘いいただいたレイバーズ大津さん、ありがとうございました(^^)!
とても、良い経験させていただきました。


来週から参加する久留米リーグ・メンバーで全3試合(8分)をやらせてもらいました!


ABCさん・リゲルスさん・レイバーズさんとの3試合


特に、福岡の強豪リゲルスさんとの試合は、とても勉強になりました。

ほんと、いつまでも勉強だと思います。

九州トップレベルのチームは全てにおいて別格でした。
インサイドの賢さ、ゲームにおける流れを全てのメンバーが頭で理解し、効率よく、そして効果的なプレーを選択し、それをできる確かな技術。

プレーしてても、外で見てても、勉強になりました。

凄かった!!

今日の経験を、今後しっかりと練習で取り組み、少しずつステップアップできるように頑張りましょう(^-^)/


3試合、なかなかハードな1日でしだが、参加者全員でやりきりましたね!お疲れさまでした!大変、楽しい1日でした\(^-^)/


で、恒例ではありますが、明日は練習です。本当に、きついとは思うけど、試合翌日の練習参加というのは、大事なことです。

仕事等あると思うし、疲労もあると思いますが、参加可能なメンバーは、また体育館で会いましょう(^^)

お疲れさまでした。ではまた。