ダイエットで気をつけること

ダイエットそして未来との出会い
痩せることができるか?

東京のネイルサロンについて考えてみました

2010-05-12 14:27:31 | Weblog


子供ができてからというもの、もともと短かった爪をますます短くするようになりました。美容師サロンネットや激安ものの紹介サイトなど、割引クーポンで有名なホットペッパーなども名前を連ねていました。このままではラチがあかないので、「銀座」「新宿」「渋谷」などでもピンポイントに絞って調べてみましたが、やはりその数はものすごいもので、結局見ているだけでお腹いっぱい状態になってしまい、ネイルサロンに行くことを諦めることにしました。ネイルサロンや美容室のうたい文句でいつも気になるのは、「隠れ家的スポット」という言葉なんですが、たしかに、「え?こんなところにネイルサロンが!」といううれしい驚きを感じることもあるのですが、逆に「うわー。



よくよく検索結果をみてみると、実際のショップがひっかかってくるというよりも、ネイルサロンを紹介する検索サイトの多さに驚かされます。こんなところにネイルサロン?」というマイナスの感情が湧いてくることもたくさんあるということです。少しでも爪を伸ばしていると、大切な赤ちゃんに傷をつけてしまうのでは…と不安になってしまうからです。ネイルサロンが身近な存在になったことはうれしいのですが、子育てをしているとネイルサロンを検索する時間もあまりありませんので、もう少しわかりやすい存在でいてほしいなと思いました。



土地勘があれば、住所からそこがどういう場所なのかだいたいわかるのですが、全然知らずに口コミ情報だけを頼りに行っ たネイルサロンで非常に嫌な思いをしたこともありました。そういった大きな検索サイトにそれぞれのお店が重複して登録しているので、実際の数よりもずっともっとたくさんのネイルサロンが検索に引っ掛かってしまうようです。そんな風に思っていた時、近々結婚するのでぜひ結婚式に出てほしい、というお誘いを受けました。



おむつをかえるにも爪が長いと不便ですし、おしゃれはとうぶんおあずけだな、と思っています。私は東京に住んでいますので、まず、「東京」で検索してみたのですが、あまりにも膨大な数がヒットしてしまったので、見るのも嫌になってしまいましたが、すごい数のネイルサロンがあるとは本当に驚きました。久しぶりに会う友人にはやはりきれいにしているところを見せたいなと考え、ネイルサロンにでも行ってみようかなとインターネットでいろいろ検索していました。



こちらのにきびケアの情報も参考になります。
関連リンク
にきびケア