ダイエットから結婚へ

ダイエットを目指します

女性の美意識の知っておきたいこと

2011-06-27 12:02:20 | 結婚とダイエット


女性の美について、真っ先に思いつくのは顔です。一度は失ってしまった美しいプロポーションを取り戻すために、補正下着の研究は日夜続けられています。顔が美しい人のことを美人と言いますが、美人になりたくない女性はまずいないでしょう。引力によって引っ張られた脂肪は常に下へ下へ行こうとしますので、そのまま放置しているとバストやヒップといった“出て欲しい部分”の脂肪は下にずれてしまい、“引っ込んで欲しい”ウエストには上から下がってきた脂肪によってくびれが失われてしまいます。女性の体型に対する悩みを解消するのが、補正下着です。ですが女性の美意識は顔だけにとどまりません。



補正下着を着用することによって、脂肪がその位置をキープする癖をつけるのです。また、すでに体型が変わってしまっている状態でも本来あるべき姿に補正します。それはもちろん男性からの注目を浴びたいという願望もあるかと思いますが、女性同士でも美しい体型の人は憧れの対象になりますから、やはり美しい体型も女性にとって永遠のテーマです。女性の下着と言えばブラジャーとショーツがメインとなりますが、これらの補正下着は本来下に下がろうとする脂肪を持ち上げて適切な位置にとどまるように設計されています。そうです、体型についても非常に強い美意識を持っている人がほとんどです。これは体温調節や出産機能など、女性の重要な機能を維持するためにあるのですが、柔らかい脂肪は地球の引力と常に戦っています。



美しくなりたい、美しくいたい…これは全ての女性に共通する願いです。女性の体は柔らかい脂肪で覆われています。女性が美を追求していなければ人類の文明はここまで発展しなかったのではないかというと大げさかも知れませんが、「クレオパトラの鼻が低ければ歴史は変わっていた」という言葉があるほど女性の美意識というのは非常に大きなテーマなのです。これが進むと、女性の体型は自然に崩れてしまいます。女性は加齢だけでなく出産や育児でも体型が変わってしまうことがあります。



服装などである程度はごまかすことが出来ますが、水着になると分かってしまうので、だんだんそういう場所に行くのが億劫になってしまいます。若い時に美人と言われ続けた人はその美貌を永遠に維持したいと思うはずです。そのことにより、体型が崩れてしまうのを防止します。通常の下着はインナーウェアとして着るものですが、補正下着は体型を補正する機能が付加された下着です。補正下着というのは下着という名前がついていることからお分かりのように、下着の一種です。



関連リンク
ショートボム

ペットの糖尿病の関連情報

2011-06-15 12:58:19 | 結婚とダイエット


人間と同じ哺乳動物ですから、同じような生活習慣になれば糖尿病のリスクがあるのでは、と思っていましたがやはり実際にもそのようです。これは人間と全く同じですね。これは血中の糖分が高くなるのでそれを薄めようとして水分を欲しがることがげんいんです。これらの症状はまさに人間の糖尿病そのものです。このことについては後で詳しくお話しします。人間の糖尿病は遺伝的要因も考慮に入れる必要がありますが、犬や猫も同じです。



犬と猫の糖尿病について見てみると、どちらもやはり血糖値が高くなることが直接の引き金になっています。また、避妊や去勢について、犬の場合はメスのほうが発症率が高く、避妊・去勢をしていないほうが高リスクだという調査結果があります。犬や猫など、動物の糖尿病についてです。血糖値が高いことで他の色々な臓器や組織に負担をかけてしまい、それが最終的に健康を害することで糖尿病となります。遺伝的要因としては、犬の場合シュナウザー、スピッツ、フォックステリア、プードルなどが糖尿病の遺伝要因を持っており、糖尿病になりやすい傾向があります。このような傾向はあるにしても、糖尿病飼い主である人間が気をつけてあげれば回避できる病気なので、人間の食べ物をやり過ぎないことや適度な運動をさせる環境を作ることなど、色々な工夫をしてあげることが大切です。



症状は犬も猫も共通しており、やたら水を欲しがるようになります。品種によって糖尿病になりやすいものやそうでないものがあるようです。肥満だから必ず糖尿病ということではありませんし、糖尿病だから必ず肥満ということもありません。そしてインスリンが少なくなっているため、たくさん食べるのに体重は増えず、むしろ減ります。猫の場合はバーミーズキャットとシャムに同様のことが言えます。



猫の場合はその逆で、去勢済みの猫のほうが去勢していない猫よりも高リスクだそうです。その結果水分を多くとりすぎるのでトイレの回数、主に尿の回数が多くなります。ここまでは犬猫どちらにも共通することばかりなのですが、ここから先はちょっと違う点があるので犬と猫それぞれについてお話しします。反対に猫の糖尿病は肥満とのかかわりが非常に深く、肥満になると糖尿病のリスクは跳ね上がります。肥満との関係では、犬の場合はあまりそうとも言い切れないようです。



関連リンク
にきびの治療薬