ダイエット喫茶

痩せる喫茶店にようこそ

小顔エステの秘訣について

2013-02-28 01:25:00 | ダイエット喫茶


いわゆるサロンやエステです。あるエステサロンが独自の技術を持っていてそこでしか受けられないというようなことはほとんどありません。これらのところに行くと小顔関連のメニューを必ず用意していますので、それを申し込めばプロの小顔マッサージを受けることが出来ます。これらの点について吟味してみて、ここなら通えそうだと思えるエステサロンに通うのが最終的な目的である小顔への最短ルートだと思います。先に結論から申し上げてしまうと、小顔マッサージの技術にそれほど差があるわけではありません。例えば夜遅くまで営業しているところであれば仕事を終えた後でも無理なく行くことが出来ますね。



小顔マッサージを自分で行う時間が無い、またはやり方が良く分からないという人のために、その道のプロがマッサージをしてくれるところがあります。まずリフトアップについての技術がしっかりしているか。エステに行く目的がはっきりしているのですから、これは欠かせません。そのため、時間的に無理がないことも大切です。次に肌の全体的な感覚として向上したことが実感できるかどうか。そうなると後は価格や場所の利便性、それと好みの問題になります。



先ほど広告には1回で効果を実感、と謳っているところもあるとお話しましたが、実際にはゆっくりと効果が出ることなので何度も通う必要があります。それだけ小顔の需要が高いということでもあるのでしょう。そして大切なお金の問題。安いからと言って効果が無いようでは全く無意味です。リフトアップというのはたるんでしまった皮膚を引き締めてたるませない=小顔にする技術がちゃんとあるかどうかです。



エステは高いというイメージがありますが、値段が高いか安いかで判断するのではなく技術やサービスの内容、効果に対して見合った料金かどうかが重要です。その他にも、サロンの清潔感やスタッフの応対など、本来の目的とは違う部分でも不快感がないことが長く続けるためには必要なので、気持ちよく通えるかどうかも考える必要があるでしょう。先ほどのリフトアップと違ってこれは主観の問題なので抽象的ですが、これが実感できないとその後通う際に疑い半分になってしまいますので自分自身が納得できるかどうか、ということは重要です。中には1回で効果を実感できる小顔エステ、と謳っているエステサロンもありますが…本当にそこまで出来るのかどうかは別として小顔マッサージを売りにしているエステサロンは数え切れないほどあります。その際に良いエステサロンを見分けるポイントをご紹介したいと思います。




小顔マッサージの関連情報

2013-02-09 04:37:07 | ダイエット喫茶


最近では小顔グッズなる商品群も登場し、小顔マッサージを支援してくれるものがたくさん売られています。まずは顔全体を手で覆って温めます。マッサージの基本は温めることと血流・リンパの流れを促すことです。その温める作業を簡単に出来るのがこの小顔マスクです。先ほどまずは温めてからマッサージとお話しました。ここを押せば小顔になる、という小顔のツボというものもあります。



流れを促進するためですから流れて欲しい部分を流れて欲しい方向にマッサージするのが基本です。小顔のためにはたるみやむくみを取ることが先決ですから、ここでは血流及びリンパの流れを良くしてそれらを取り除くマッサージをご紹介します。四白と呼ばれるツボがそれで、下まぶたの中央に押すとちょっと痛みを感じる場所がありますので、そこが四白です。これは先ほどのマッサージを手で行うのではなく、コロコロと転がるローラーで撫でるためのものです。女性の場合は洗顔時やお化粧の時にこの方向に撫でるようにするとついでにマッサージをすることが出来るので面倒になりません。どれも小顔になるためのアイディア商品ということで、目的は同じなのですから自分に合ったものを選んで使うと面倒くさくなりがちな小顔マッサージも楽しく日課に出来るのではないでしょうか。



顔の下半分を覆うようになっていて、装着していると汗をかくので部分痩せ効果もあるそうです。このツボは顔のむくみを取り肌荒れを改善する効果があります。小顔マスクという商品も非常に面白いのでご紹介します。ローラーなので肌と摩擦することがなく、肌への負担が軽いのが特長です。流れが良くなる条件を整えたら、いよいよマッサージ開始です。その中でも人気のものをご紹介しますと、まずは小顔ローラー。



方向は目尻から目の下を通って目頭、そして上に持ち上げます。これを定期的に行うと非常に効果的です。それでは小顔を手に入れるためのマッサージについてお話します。これらの商品以外にもたくさんの小顔グッズがあります。おでこの中心から外側に向かって、鼻の横を眉間に向かって下から上に、唇の上は中心に向かって斜め下に、口の下はあごの中心に向かって斜め下に、そして最後にいわゆるエラの部分斜め後ろに向かって…それぞれの方向に血流を促進して、余分な水分や老廃物を排出します。最後は疲れやすい目の周りを念入りにマッサージします。