ニャア一家のお気楽日記

アウトドア大好き、ニャアの日記です(笑)
愛妻のジョン姉とシュナのアラレちゃんを相棒にあちこち走り回っています。

髭犬祭りに向けて~出発~

2016年10月17日 | Weblog
おばんです。
また雨の朝ですね。
雨が降るとアラレちゃんが散歩に出てくれないので、大変です。
でも、今朝は少しだけ歩いてくれて何とか小さい方のみしてくれたもので。

この週末は久し振りにジョン姉とアラレちゃんをシューブリームに乗せて走り回ってきました。
目的は昨日のブログにも載せましたが、髭犬祭りに参加するためです。

いつものごとく金曜日の夜の出発です。
出発時はできるだけ銚子に近づいてP泊の予定だったのですが・・・・・。
自宅から1時間かからずに行ける、手賀沼のほとりにある満天の湯でまずお風呂です。

いつもは隣の道の駅に車を停めて行くのですが、今宵は満天の湯の第2駐車場へ入りました。
大型車枠もあって、こちらはとても静かで広々と停められて良いんですよね。
満天の湯には道路を挟んでの向かいにあるのでこちらに車を停める人は相当混んでいない限りいないんですよね。

満天の湯の駐車場は金曜日の夜ともあって、混んでいました。

こちらの駐車場には私の車は停められないんですよね。

ほんと久し振りの満天の湯です。
お風呂の中は適度に人がいましたが、混んで居るとは言えない位の人の数。
シルクの湯あり、人口炭酸泉あり、そして手賀沼温泉ありとなかなか楽しめるし温まるお湯なので私もジョン姉も大好きです。
のんびりと温まって出てからカウンターに一声かけて、今日はここに停まっちゃうことに。

やっぱり風呂上がりのビールは美味しいですよね。
とり天と大盛ポテトフライのおつまみでお腹いっぱいです。
車に戻って、アラレちゃんと一緒にあたりを散歩したのち寝酒をいただいて就寝です。

翌朝土曜日はとても良い天気でした。


アラレちゃんとゆっくり手賀沼のほとりまで散歩に行って来ました。
手賀沼は自転車を楽しむ人たちとランニングを楽しむ人たちで込み合っていました。



手賀沼大橋の下まで行って、道の駅のトイレを借りてから車に戻りました。

のんびり朝食をいただいて出発です。
まずは調子を目指します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髭犬祭り♪ | トップ | 髭犬祭りに向けて~銚子から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む