ニャア一家のお気楽日記

アウトドア大好き、ニャアの日記です(笑)
愛妻のジョン姉とシュナのアラレちゃんを相棒にあちこち走り回っています。

髭犬祭りに向けて~銚子から飯岡へ~

2016年10月18日 | アラレ
おばんです。
なんだか今日は暑い1日でしたね。
ニャアは現在、窓全開の部屋で扇風機をかけながらブログを書いています(笑)
朝一番でわが町の公園、普段は歩いて行くのですが今日は車にワン子を載せて向かいました。

雨上がりの気持ちの良い空気の中の散歩は気持ちがいいですね。



アラレちゃんがのぞいているのは水鳥の群れです。
鳥大好きなアラレちゃん、ハトもスズメもカラスも大好きです(笑)

もう少し季節が進むと紅葉してきてさらにきれいな景色になります。

さて続きでございます。
満天の湯を出発、一路調子を目指します。
途中、普通車でよく走っていた裏道を通ったらなんとゲートが出来ていて車幅ギリギリでなんとか通過。
いや~通れないんじゃないかと冷や汗をかきました。

利根川沿いに走れるR356に出た後は気持ちの良い1本道です。
ほんとは昨夜のうちに走ってしまおうと思っていたのですがね。
この道、大型車も結構なスピードで走っています。
気を付けて走らないとね、取り締まりは見たことないですがパトカーと白バイにはしょっちゅう出くわします。

満天の湯から1時間少々走ったところにあ直売所しもふさ。
調子に向かって進行方向右側の土手下にあります。
隣には大きな駐車場の下総利根宝船公園があります。


直売所の駐車場もそれなりに広いけど、大きな車は間違いなくこちらに来た方がいいと思います。
芝生の綺麗な公園で、トイレも水場もってP泊もできると思います。



アラレちゃん、芝生が大好きなものではしゃぎすぎちゃって。
母ちゃんと走り回ってました。
天気も良くて、ほんと気持ちの良い公園でした。
直売所でつきたてのからみ餅をいただいて、再出発です。

佐原を越えて小見川を越えて銚子に入ってきます。
銚子大橋の交差点の先、銚子駅入り口交差点を左折して利根川河口へ。
突き当りを右折してすぐの公園が川岸公園です。
トイレあり駐車場(小さいです)あり、芝生の広場(こちらも小さいです)もあります。
アラレちゃんを外に出して小休止。

利根川にかかる銚子大橋です。
昔はここまでよく来て釣りをしてました。


アラレちゃんにはちょっと暑いかな。
日陰によく入るようになっちゃいました。

適度に休んだのち、お昼ご飯の時間に。
いつもの事ながら駐車場には苦戦をします。
私以上の車はざらだと思うのですが、それでも駐車場探しは大変です。
で、今回は以前すんなり停められたウォッセ21に行くことに。
今回は時間も時間だったので、迷わずお店と反対の砂利のスペースに駐車。
お邪魔したのは、まほろばさんです。
前回は確か3色丼とかを食べたので、今回は天ぷらにしました。
私が頼んだのが、アナゴ天丼。


甘いたれでサクサクで、とても美味しかったです。
アナゴも大きなのが入っていてふわふわでした。
妻が頼んだのが、エビ天丼です。


こちらも大きなエビが2匹入っていて美味しそうでした。
なので、アナゴとエビをトレード(笑)
美味しかった~また食べに行きたいな。
食後に、アメリカンワッフルと銚子揚げのお土産を購入してきました。

ここからが問題です。
飯岡に向かう道を少し間違えた結果、ハラハラの運転となってしまいました。
細い路地へと入り込み、まずいな前から車が来たら完全にアウトだし、
T字路にでもなったら絶対に切れないぞって感じ。
隣に乗っている妻も言葉が出なかったようで(苦笑)
最後の30m位は軒先がすぐ隣にあるような場所でした。
銚子の街は怖いよ~。

ハラハラドキドキの時間を越えて、飯岡までやってきました。
以前、キャンプ仲間とオフ会をやったことがあるみなと公園でアラレちゃんとお散歩タイムです。
この日もどこかのクラブでしょうか、数台のバスコンとキャブコンがキャンプをしていました。

そして本日のお風呂。
かんぽの宿旭さんのお風呂に入ってきました。
時間が早かったのか、人もあまりおらず、のんびりお風呂を楽しむことが出来ました。

つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髭犬祭りに向けて~出発~ | トップ | 髭犬祭りに向けて~道の駅み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む