ニャア一家のお気楽日記

アウトドア大好き、ニャアの日記です(笑)
愛妻のジョン姉とシュナのアラレちゃんを相棒にあちこち走り回っています。

上田城址公園にて

2016年12月07日 | アラレ
こんにちは。
昨日とは打って変わって穏やかに晴れ上がってますね。
気温は相変わらず低いままだけど。
昨日の夜から、奥様が実家に帰っていて今朝はアラレと2人でお散歩をしてきました。

さて、11月の日記です。
上田へお仕事で行くときは、現在は決まっ前乗りをしています。
今回も火曜日に地元のお客様回りをした後、そのまま上田へと向かいました。
途中、白寿の湯で温泉に入り、買い物を済ませた後高速へ入りました。
今回のP泊は、上信越道の横川SAです。


奥ちゃまとアラレちゃんとミッシェル同伴です。
到着後、軽く食事をして床に就きました。

とても月が綺麗に見えてました。

翌朝は、忙しい中アラレとミッシェルにご飯をあげてスタートです。
午前中は御客様周り、打合せをこなしてお昼に上田城址公園に寄り道です。
城内、紅葉がとても良い感じでした。


青空に黄色や赤が映えてとても綺麗でした。
何時もの年と違ってとても沢山の人達がお城へと来ていました。
これも大河ドラマの影響なんですね。
個人的には静かな上田城のほうが好きなんですけどね。




アラレちゃんは、落ち葉が大好きなんです。
落ち葉の上をガサガサ言わせながら歩いて、さっと伏せしてしまうんですよね。
ま、ここまでそれなりの距離を歩いてきたのと、今日は天気が良くて少し暑いくらいでしたから(笑)

場内にある博物館の脇の池にあるもみじも綺麗に紅葉しいました。


黄色もそうなんですけど、やはり紅葉にはお日様の光が絶大な効果を生みますね。
天気が悪いとみんなくすんで見えちゃうのですから。

上田城の大手門前です。

見事ですね。




裏側のもみじも紅葉真っ盛りって感じでした。



場内で、ミッシェルとアラレと一緒にパチリです。
なかなかこっちを向いてくれないのが難点なんです。

午後も今年後と終えて、帰りの横川SAです。


こちらも紅葉してましたね。
今回で多分、紅葉は見納めになっちゃうかな。
後は、地元でどの位見られ課でけどね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラレとチャッピーを連れて | トップ | 石巻へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む