いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

草取り一番百発百中

2016年10月17日 | 極楽日記(園芸)

 草毟り用の新兵器を導入しました。その名も「草取り一番百発百中」。要するに刃こぼれした鎌みたいな形の刃で、切らずに引っ掛けて草抜きをします。草刈鎌と違って、切れないことに意味があるようで、実際に使ってみると逆転の発想がうまくいっていることが実感できます。

 面積の広い農家などには向かないでしょうが、極楽家の草抜きにはぴったり合っています。茎や根の引っ掛かり具合がうまく検討されているようで、手で抜くよりかなり効率がいいと感じます。週末は45Lのゴミ袋4個分の草毟りができて満足です。これは全長215mmのタイプなのですが、個人的にはもう一回り大きい方が使い易いかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のCOOCOO | トップ | 10月の花壇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。