女城主の里 ラジコン日記

恵那ラジコンクラブ飛行場の様子を主に、写真とコメントで紹介します。

2日分!!!!!

2016年12月15日 | 日記

 

 

 

 

  *** 12月11日は、中航連の総会及び理事会を傍聴に行きました。


      午前中はGMHの若手に模範飛行という事で飛行場にお邪魔しま


      した。モチロンYOUが飛ばすんですが・・・・・・

    


      



     高齢化が言われるラジコンマニアなんですが、GMHでは、若手が

     

     順調に育っていました。


    


 

    総会は、順調に議事進行し1時間ほどで終わりました。その後開かれ


    た理事会では、今後の活動等議論され、2時間30分ほどで終了しま


    した。後日詳細は、中航連のホームページにアップされるでしょう。




******************************************


 

  * 本日12月15日は、年金支給日でした。


    じゃ~なくてシルバーDAY!!!です。

     

     飛行場に向かう途中余りにも綺麗に木曽の御嶽山が見えましたので


     パチリ!!!自分の小さい頃は、富士山だと思っていました。

     

     真白です。   


     飛行場に着いた頃は若干の風でしたが、段々と巻いた強風が吹き始


     め昼過ぎに解散となりました。


     列島に、等圧線が縦に3本以上かかっていたら、


     ダメかもしれんネ~~~~



     本日の出席者は5名でした。


 

 *** 年に一回来るか来ないか分からないInagakiさんが久々に登場しま


     した。古くなったメカをMiuraさんから譲ってむらったJRの2.


     4Gに変えました。その設定をやっています。恵那ではJRが


     少数となり、双葉製品が大勢をしめマニュアルを見ないと分から


     ないと、マニュアル片手に設定していました。


     設定が出来たけど、強風のため、初飛行は延期となりました。  

     


  *** Nagaseさんです。

 


  *** Miuraさんです。設定ご苦労様でした。


      


 

  *** Kawaiさんです。着陸でこうなりました。これを見てみんな飛ば


      すのをやめました。開いた穴から向こうがみえます。


      





    という事でキョウワここまで!!!


    また土曜日に・・・・・

    

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿