女城主の里 ラジコン日記

恵那ラジコンクラブ飛行場の様子を主に、写真とコメントで紹介します。

三が日 三日目!!!!!

2017年01月03日 | 日記

 

 三が日の三日目!!! 

 

 明日から仕事という方も見えるでしょう!!!!!

 

 本日も多少の雲はあるものの、マズマズの天気でした。

 

 昨日の賑わいから一転???      本日の出席者は7名でした。

 

 

 本日のメンバー紹介です。

 

 

 まず新規入会の ”” 棟梁 ””ことYamauchiさんです。

 

 長くニシオカ製の複葉を飛ばしていましたが、12月30日から、単葉機にチェンジしまし

 

 た。

 

 複葉とラダーの感じが大きく違うとのことで、腹フィンを着け、Youと交代で飛ばし調整  

 に余念がありません。棟梁のモーターは ”” ヌー ”” 

 

 モーターですが、ギア音があまりしません。メンテナンスが行き届いていますネ・・・・・

 

 静かです!!!!!

 

 

 

*Nagaseさんです。

 

 

*Miuraさんです。

 

 

*自分です。本日のラインナップです。

 

 

*Haraさんです。今日はドローンは、出てきませんでした。

 

 

*遅れて来たMisonoさんです。飛ばす前に人のコネクタのハンダ付けを依頼されました。

 

午後からは、風が悪くグライダーを上げましたが、すぐ降ろしていました。 

 

 

*昨日の初飛行会でアクロ機を ”” 初壊し ””(厄払いした。???) したYOUです。今日は、スタ

 

 ント機・アクロ機・ダクテッドと大忙しの日でした。 保管中に、

 

 ”” カビ ”” の生えたこのダクテッドの飛行をみんなで見ています。結果検査合格!!!

 

 で自分の所へ来る事となりましたが・・・・

 

 飛ばせるかな~~~~~~~~ 心配です。?????

 

 

 

      という事でキョウワここまで!!!


       また明日!!!!!


 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初飛行会だよ~~~~~~ | トップ | 仕事初めで~~~~~す!!... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F-16でクルビット (riki)
2017-01-04 21:46:15
https://youtu.be/2YvC8jco8_U
F-16が「クルビット」
当クラブのタイガーミーティングファルコンは、なんとクルビットができるのであります。
秘密裏に組み込んだベクタードスラストの効果は絶大であります。なお脚は、引き込めません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。