女城主の里 ラジコン日記

恵那ラジコンクラブ飛行場の様子を主に、写真とコメントで紹介します。

快晴の土曜日!!!

2016年11月05日 | 日記

 

 

*** 今日の恵那の最低気温は、3度でした。もう冬ですね!!!。

 

    恵那山にはまだ雪が見えません。来週の月曜日までは天気は良さそうですが、火曜日


    からかなり荒れた天気になる!!!と予報されているので、その頃白くなるかもしれ


    ませんネ???

 

     今日は、真冬の2歩???手前くらいの格好で飛行場に行きましたが、上空雲一つ


     無く、も穏やかで暖かい一日になりました。ハンドランチをやると汗が出るよう


     な、陽気でした。



*** 本日の出席者は6名でした。



*** と本日の出席者を順に紹介します。


  * Kawaiさんです。いつもの ”” アポロ70 ”” です。P-17を始めました。

    (最近山に入る機会???が減ったと嘆いていました???。)


 

  * 電電飛行さんです。またまた改良して来ました。

    

     BEFORE  

    

        違い分かりますか。???        ダクトの位置が違います。

     AFTER  

 

        パターンが出来るくらい良く飛びます。ただ一つストールターンが


        決まりません!!!。また改良するようです。


      それから懐かしい機体が出てきました。懐かしいといっても、夏頃の試作機です

   

      が、エレポン方式を止め、エレベーターとエルロンが個別に作動するように、改


      造しました。しかし・・・・・今日のところは、前輪の不具合で滑走で蛇行して


      離陸しませんでした。



   * Nagaseさんです。ピラタス系統はメーカーを問わずよく飛びますね!!! 



   * Miuraさんです。スナップが上手くなりました。


  

   * 自分です。チョット大きめのカナードを作りました。飛ばした感じは・・・・・分  

     かりません。トリムが少し変わりました。


     1.5Mのハンドランチが初めて、吹上風を受けて結構上に上がりました。




        という事でキョウワここまで!!!


         また明日!!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月最後の日曜日 | トップ | 本日も晴天なり!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事