11 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (boo) 2007-06-03 22:05:09 おぉ。いい感じになってきましたねぇ。w革っていうのはこういう変化がたまりませんね。鉄馬ではなくて、馬になっちゃう?? Unknown (ISAO) 2007-06-04 00:14:08 わ、、、いいですね。。現物がはやくみたいですね。。集いましょうよー。W Unknown (Soogie) 2007-06-04 07:03:02 諸事情からENの革化はいったんここでストップになりそうです。梅雨に入ってしまうので、集まるなら早めか、梅雨明けになっちゃいますね。ISAOさんはお仕事大変そうですが、スケジュールとれそうですか? Unknown (boo) 2007-06-04 21:14:34 わ~集いたいですね。って、またHONDAで参加しても大丈夫なんでしょうか?革見たいなぁ。。。 Unknown (REUARU) 2007-06-04 23:43:29 集いたいですねぇ♪結構短期間で革やけるんですね Unknown (ISAO) 2007-06-05 11:43:21 ぜひメールください。。。梅雨、、たしかにさけたい。。W Unknown (Soogie) 2007-06-09 06:25:56 ISAOさん、メールしましたよ~ Unknown (江門) 2007-07-14 19:00:15 いつも読んでますよ。EN125-2Aは2007年5月に購入しました。インドネシアで売っているEN125はキャリア無しでスポーティですので、まずキャリア取り付けボス(フレーム側)をディスクサンダーで削り落すことから始めます。 Unknown (Soogie) 2007-07-14 23:06:55 江門さん>はじめまして。インドネシアでもEN125売ってるんですね。江門さんはどちらにお住まいですか?関東近県でしたら気候がよくなったころに一緒に走りに行けるといいですね。 静岡からです。 (江門) 2007-07-22 16:09:01 購入して2か月で2500km走行しました。気がついた不具合:1.雨の日にサイドスタンド状態で屋外に置いておくと、左側ミラー内に雨水が浸入してきて、その後車体を垂直に立てるとミラーより水が垂れてくる。対策案なしのため、とりあえず、雨の日の次の日の走行前に車体を直立状態から左右へ揺すり、水を強制的に排出。2.約60km/h位での前輪ピッチングが激しい。ホイールというよりもタイヤ外形(径)が一様ではないのが主原因と思われる。とりあえずできることとして四輪では主流の貼り付け形のホイールバランサーを20g装着し、ピッチングを軽減(解決ではない)させました。3.前輪アクスル回りよりキー音発生。スピードメーターギアボックス側のダストシールへのグリス塗布量不足。グリス追加塗布で対応済み。4.1300km走行でヘッドランプバルブぎれ。中国製バルブの耐震設計が弱いものと思われる。バルブ内の「足」が一本であり溶着状態もあまり良くないようです。 gtmc_125@yahoo.co.id (Thunderians) 2009-07-05 12:10:43 Hi there..is it blog about Suzuki EN125? you should check about this bike lover in Indonesia.. its called Thunder 125(EN 125) & Thunder 250 (GS 250). Thanks コメントをもっと見る 規約違反等の連絡
革っていうのはこういう変化がたまりませんね。
鉄馬ではなくて、馬になっちゃう??
集いましょうよー。W
梅雨に入ってしまうので、集まるなら早めか、梅雨明けになっちゃいますね。
ISAOさんはお仕事大変そうですが、スケジュールとれそうですか?
って、またHONDAで参加しても大丈夫なんでしょうか?
革見たいなぁ。。。
結構短期間で革やけるんですね
梅雨、、たしかにさけたい。。W
はじめまして。インドネシアでもEN125売ってるんですね。
江門さんはどちらにお住まいですか?
関東近県でしたら気候がよくなったころに一緒に走りに行けるといいですね。
気がついた不具合:
1.雨の日にサイドスタンド状態で屋外に置いておくと、左側ミラー内に雨水が浸入してきて、その後車体を垂直に立てるとミラーより水が垂れてくる。対策案なしのため、とりあえず、雨の日の次の日の走行前に車体を直立状態から左右へ揺すり、水を強制的に排出。
2.約60km/h位での前輪ピッチングが激しい。ホイールというよりもタイヤ外形(径)が一様ではないのが主原因と思われる。とりあえずできることとして四輪では主流の貼り付け形のホイールバランサーを20g装着し、ピッチングを軽減(解決ではない)させました。
3.前輪アクスル回りよりキー音発生。スピードメーターギアボックス側のダストシールへのグリス塗布量不足。グリス追加塗布で対応済み。
4.1300km走行でヘッドランプバルブぎれ。中国製バルブの耐震設計が弱いものと思われる。バルブ内の「足」が一本であり溶着状態もあまり良くないようです。