エミーズのケータリング&池袋貸切パーティレストラン 真心調理の秘密と裏話      03-3986-0277 

美味しいを作り出す大変さ、楽しさ、垣間見えて、私達の会社のファンになられる事でしょう。秘伝のレシピもちょっぴり公開!

アヒージョは身体にとっても良いお料理!

2016年03月08日 | エミーズ店主日記


この頃大注目のオリーブオイル!

オリーブにたっぷり含まれたオレイン酸


高血圧・糖尿病・肥満の予防に大変効果があると言われています。

テレビであるお医者様ブレークタイムにココア+オリーブオイルを注いでのんでいらっしゃいました…

70歳代なのにどうみても50歳代後半現役のバリバリのお医者様でした。

そこでお奨め料理「アヒージョ」


耐熱容器にオリーブオイル+ニンニク+鷹の爪+少々のお塩

そこに新鮮なエビやイカ+キノコを加えてじか火にかけてぐつぐつ

火が通ったら出来上がり…

バケットに漬けてオリーブオイルも召し上がって下さい。

エミーズではケータリングでも 貸切パーティーでもご提供しています。

お問い合わせは03-3986-0277

ホームページ

httm://www.emys.net/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケータリングのエミーズが教える「栗の甘みを生かすお料理!ワインが進む一品」

2015年10月11日 | グルメ


スペイン料理バルバン&ケータリングエミーズ

栗の実をゆで皮をむいておきます。

そんな時間がない場合はむいちゃいましたの甘栗を使っても可能です。

豚は写真のように棒状に切っておいてください。

オリーブオイルと胡椒、少々のはちみつに漬けておきます。(10分以上漬け込んでください)

パブリカを短冊切に…

フライパンにオリーブオイルを入れ油が波打ったら豚肉を…

火が7割近くとうったら栗を入れ最後にパブリカを軽く塩コショウ

お皿に盛り付けたらドライパセリをふりかけてお好みに寄って

バルサミコ酢を掛けて出来上がり!

ワインに合う一品です!

バルバン&エミーズ宜しく 03-3986-0277



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすっかり秋に!野の草も教えてくれています、そして生き方の答えを…

2015年09月23日 | エミーズ店主日記

このシルバーウィークはお天気に恵まれ、過ごしやすい日が続いています。
道端に咲く草も秋色に染まり、何やら寂しい思いを告げているようです。
だって、あんなにじりじり照り返す夏が終わってしまっているのですから…
ウーン今年の夏は休みを取っていないなあ、
心も身体も休めないといけないと思うんだけど…

仕事の事、人間関係で悩む事があると
聖書をひも解きます。
不思議と答えが出てきます、
イエス様の教えは永遠ですね…

野原の花がどのように育つかを考えてみなさい。
働きもせず紡ぎもしない。しかし、言っておく。
栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
今日は野にあって、明日は炉に投げ込まれる草でさえ、
神はこのように装ってくださる。
まして、あなたがたにはなおさらのことである。
信仰の薄い者たちよ。
あなたがたも、何を食べようか、
何を飲もうかと考えてはならない。また、思い悩むな。

ルカ12章27節〜29節
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栗の実はもう少しで収穫を!栗を使ったお料理も次回お教えします!

2015年09月12日 | エミーズ店主日記


私の住んでいる所は光が丘公園と豊島園の間の駅

本当に緑が多い場所です。

ぶどう農園や畑・キューイ畑・そして栗畑

長雨から解放されて今日は良い天気久々にお散歩

ほらこんなに栗が…

実が大きくなってもう少しで収穫時期に、

大地から沢山の恵みを戴いている栗の実をパチリ!

以前は園芸店の店主のおばあさんが

お花の苗を買いに行くと

「家の庭で採れた栗だよ、持って行きなさい」と沢山くれました。

その園芸店も閉店になってしまいました。

風の噂でそのおばさんは亡くなった事を聞きました。

大好きなおばあさんだったのに…天国にきっといるね…

処で

ほくほくの栗の実は御菓子やグラタン、子羊のグリル

若鶏の包み焼き、マロングラッセ、数えたらきりがありません。

次回栗を使ったお料理をご紹介しましょう

皆様にお知らせできる日まで、もう少しお待ちを・・・

ケータリング店主より

ケータリングのエミーズ

池袋にあるバルバン

貸切りパーティーご用命は エミーズよろしく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レセプションも華やいで コンセプトカラーも入れて… ケータリングでおしゃれに!!

2015年09月04日 | ケータリング日記


  www.emys.net/ レセプションはお料理とディスプレー、
 笑顔ときめ細やかなサービスも大事です。
 ケータリングのご用命の際
 1.コンセプトを言う
 2.テーマカラー
 3.会場図面をご提出
 4.ご予算と参加人数をお伝え下さい。
 5.お料理のお好みもおっしゃって下さい。

エミーズのケータリングを宜しく・・・ ケータリング店主より

03-3986-0277
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんぐりころころ見〜つけた!どんぐりって食べれる事知っていましたか?

2015年09月02日 | グルメ


公園の小道にコロコロどんぐりみつけました!
私は東京っ子むしろ町っ子と言っていい場所で育ちました!
小学校の低学年でしょうか?クラスの男の子がどんぐりを拾ったんだと自慢気にみせびらかしていたのを見て、欲しいなあと羨ましく思った事を思い出します。
その時どんぐりを食べるとどもりになるとの話も聞きました。
ちょっと怖い実だとも思いました。

でも驚くなかれ、どんぐりは沢山の栄養素があって食用も可能なのです。
灰汁が強いのでそれを上手く取り除くと美味しく食べれるそうです。

1.水につける。
2.浮いた実は捨てる、虫食いや痛んでいる物だそうです。
3.ゆでる沸騰してから5〜6分ゴトゴトさせる。
4.良く水につけておく。
5.皮と渋を剥く。
6.すり鉢などですって、又はミキシングし布などに入れ水にさらす。
7.透明な水になったらどんぐり粉の完成
8.クッキーなどの生地に練りこむ
以上物のほんでみました。実は私食べたことないのです。


ケータリングwww.emys.net/03-3986-0277へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋新メニューは絶対美味しいおいもさんを使いました!

2015年09月01日 | グルメ

実りの秋到来
ほくほくサツマイモを
上白糖でコトコト煮て

レモン汁をきゅっと絞って入れた
サツマイモのレモン煮を作りました。

冷ましてアイスクリームと生クリーム
をトッピングしました。

超マイルドでヘルシーで秋を
めいっぱい感じて下さい。

BAR Bunでの新MENUでご提供
しています…

ケータリング&バルバン
03-3986-0277へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェンバロもあるお屋敷でパーティーは如何?

2015年08月30日 | ケータリング日記


こんなにゆったりした空間でパーティーは如何でしょう?

世田谷の成城からバスに乗って高級住宅街の一角に大きなお屋敷があります。

パイオニアの創始者の私邸が音楽振興財団法人になり一般の方に開放しています。

値段もかなり安く20~30人まとまればお一人6000円~7000円でパーティーが開けます。

エミーズにお声をかけて下さいね。
しっかりアドバイスさせて戴きます。
そうそう素敵な茶室もあって茶会パーティーも良いかも・・・


ケータリングwww.emys.net/03-3986-0277へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋外でケータリング・屋内でもケータリング

2015年08月28日 | ケータリング日記
まだまだ暑い日がつづく今日今頃テニスクラブでビアパーティーがありました。

100名様以上でしたので駐車場にテントを組み立てて音響を設定しました。

クラブ内に大きなテニスボールがありました、そこでテーブルの中央にアクセントとしておきました。

お客様から「おいしい、おいしい」と言って下さり、本当に気持ち良くサービスさせて頂きました。



ケータリングエミーズwww.emys.net/

03-3986-0277
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ティーパーティーもケータリングで!

2015年08月28日 | ケータリング日記
www.emys.net/


午後の3時のティーパーティー商談やレセプション

説明会の後のコミュニケーションパーティーは如何でしょうか?

エミーズではある企業さんに毎月

スィーツと軽食をケータリングしています。

お一人様1500円こんなにあって40名様ぶん!

とっても評判が良いパーティーです。


ケータリングMENUはこち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この花なあんだ?ケータリング店主からのクイズ

2015年08月26日 | エミーズ店主日記


暑い夏も もう終わろうとしています。
犬のお散歩道の横の畑にこの花がありました。何かご存じでしょうか?

ようく見て見て、細長い茎折ると臭い、ほら元気がでる 
「そうです、にら にら」
これを刻んで良くといだ卵に浮かせて汁を入れたアツアツのお鍋に一気に流しこんで

5秒でニラ玉スープの出来上がり
元気モリモリ出てきますよ…

ケータリングのご用命は
03-3986-0277
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[イチジク]ケータリング店主の思い出

2015年08月23日 | エミーズ店主日記


ケータリングご用命は エミーズよろしく

直営のスペインバルバン

→ 03-3986-0277へ


イチジクが実をつけていました。

イチジクは聖書に沢山でてきます。

旧約聖書にアダムとイブが蛇にそそのかされて

神様から食べてはいけないと言われた知恵の実を食べ

急に裸が恥ずかしくなって

イチジクの葉で裸を隠すと言う箇所や、

その他新約聖書にも沢山でてきます。

それほどイチジクはユダヤの人々にとっては

身近なフルーツだったのでしょうね・・・

イチジクの実をもぐとミルクのような白い樹液がでてきます。

子供の頃何だか不思議な思いがしました。

乾燥したイチジクを煎じて飲むと整腸剤として効能もあるそうです。

また、のどの炎症を和らげる作用があるので、

かぜや咽の痛みにも用います。

www.emys.net/

ケータリングご用命は エミーズよろしく

直営のスペインバルバン

→ 03-3986-0277へ


 エミーズよろしく

→ 03-3986-0277へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記念日は名前入れケーキで!バルバン真心サービス

2015年08月21日 | バルバン日記

お客様の笑顔が見たいから

真心こめて作ります!

お写真もパチリととってさしあげます!

スパークリングワインとデザート

意外にあうそうです。

実は私下戸なんです。

エミーズhttp://www.emys.net/

ケータリングご用命は エミーズよろしく

直営のスペインバルバン

→ 03-3986-0277へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

百日紅が満開❗夏を乗り切る逞しさが好きケータリング店主の呟き

2015年08月19日 | エミーズ店主日記


">太陽が痛いほど日射しを放つ❗暑さが毎日

でもこのサルスベリ逞しく、暑さをものともせず満開❗

貴女に教わる、どんな時だってチャンスと思って咲いているんだもの、

私も貴女と同じに咲こう、辛くても、咲かせよう❤

商売と言う花を咲かせると心に言い聞かせる私★★★

エミーズhttp://www.emys.net/

ケータリングご用命は エミーズよろしく

直営のスペインバルバン

→ 03-3986-0277へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この夏に秋に向けての新商品の開発!ケータリング屋も努力しています。

2015年08月18日 | ケータリング日記


熱い夏私達何をしているとお思いですか?

お客様に喜んで頂ける商品開発を…

味見をしたり、原価計算したり

容器を探したり

これはふわふわ玉子とチーズとハムのサンドウィッチ

とってもおしゃれなボックスに入れてみました。






エミーズhttp://www.emys.net/

ケータリングご用命は エミーズよろしく

直営のスペインバルバン

→ 03-3986-0277へ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加