筑波のタイムアタックが終わってからテストの場をFSWに移して行っています。
・・・が、どうもストレートスピードの伸びが今一。。。
エンジン屋さんからは『エンジンが原因ではなくボディー側です』
と、言われましたので考える間もなく出来る限りの対策を施しました。
バンパー自体がパラシュート効果により大きな抵抗になることは良くあります。
穴をあけたり切ったり外したりと色々な方法で対策しますが
ここはやっぱり格好も大事なので2017RSRの画像をガン見してイメージし加工してみました。
この対策の変更のみで再度FSWへ行くのでバンパー廻りの抵抗がどの程度あったのかはっきりさせて来ます。
・・・が、どうもストレートスピードの伸びが今一。。。
エンジン屋さんからは『エンジンが原因ではなくボディー側です』
と、言われましたので考える間もなく出来る限りの対策を施しました。
バンパー自体がパラシュート効果により大きな抵抗になることは良くあります。
穴をあけたり切ったり外したりと色々な方法で対策しますが
ここはやっぱり格好も大事なので2017RSRの画像をガン見してイメージし加工してみました。
この対策の変更のみで再度FSWへ行くのでバンパー廻りの抵抗がどの程度あったのかはっきりさせて来ます。