M'sの出来事

エムズマシワークスのBLOG
日々の出来事
お客様のポルシェ
ちゃちゃまるの近況など
のんびり更新していきます

リア廻りの加工

2017-05-13 10:47:38 | caymanGT3
筑波のタイムアタックが終わってからテストの場をFSWに移して行っています。


・・・が、どうもストレートスピードの伸びが今一。。。


エンジン屋さんからは『エンジンが原因ではなくボディー側です』

と、言われましたので考える間もなく出来る限りの対策を施しました。











バンパー自体がパラシュート効果により大きな抵抗になることは良くあります。

穴をあけたり切ったり外したりと色々な方法で対策しますが

ここはやっぱり格好も大事なので2017RSRの画像をガン見してイメージし加工してみました。


この対策の変更のみで再度FSWへ行くのでバンパー廻りの抵抗がどの程度あったのかはっきりさせて来ます。



最新の画像もっと見る