太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

娘の洗礼式

2014-09-22 | カトリック教

9月の4日連休にモンクローバに行って、娘の洗礼式をしてきました。


月曜日には息子の学校があったため、翌日とんぼ返りで日程的に忙しかったですが、何とか終えてきました。

他の子供たち数名との合同のミサでしたが、娘は始終大人しく、もっと大きい子供たちが大声を出したり、泣き出したりしていましたので、それに比べるとかなりお行儀良かったかと思います。

代父母がアメリカから取り寄せてくれたゴージャスなドレスを身に着けて、孫にも衣装と言った感じでした。

1時間のミサの後皆で写真撮影をして、代父母の家での夕食会に向かいました。


代父母の新居のガレージを借りて、数家族だけを呼んだ簡単な夕食会でしたが、最後の方では皆踊り出し、楽しく過ごすことができました。

外が霧雨で寒かったためあまり娘を外に出すことができませんでしたが、何とか皆さんとも写真を撮ることができました。

娘は少し風邪気味だったにも関わらず、機嫌も悪くならず何とか大イベント乗り切りました。

一安心です。

 

次のイベントは11月中旬のカンクンでの親戚の結婚式です。

それに向けて準備頑張ります。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。