杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

心の花咲く様にゆるり♡

2017年12月31日 | エコな掃除日記
こんにちは♡
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®︎主宰
川村康子です♡

今年も残すところあとわずかですね


今年は、、、
たくさんたくさんいろいろ

嬉しいこと
楽しいこと
幸せだったこと
有り難かったこと
光栄だったこと
いっぱいいっぱいあったはずなのにね

12月4日今年最後の満月の日から
哀しみのベールが何層にも何層にも
かけられたようです。



それでもそれでも少しずつ

泣いたり笑ったりしながら
今を生きています♡

「喪」のない仏教としり
いつもの手作り御節を実家へ
今回は父が好きだったもの中心に。

父のカタチ見えなくなった母にも
食べてもらいたくって今日も歩いてきたよ。



あれぇ、またお出かけですかぁ(笑)
外に出られるだけ体力ある?んだね
外にに出られるだけ気力あるんだね
気が紛れるんならいいかぁ。

よく、父が
母が買い物から遅いと心配していたなぁ

「おかぁさん遅いねぇ」ってね、

マンションのベランダ
母が新しい苗を植えていたよ。

よかった♡


花が好きだった父も喜ぶと思う。

父が命をかけて教えてくれた愛を
私は大切にこれから育てていきます。

来春には、小さな我が家の庭に
たくさんのチューリップが咲きます予定


春お父さんに見てもらうためだったけどね
遠い空からみてくれるよね
ドローンみたいに
行きたいとこ飛び回ってる父だもんね!

今年も、ご縁あります皆様のおかげ様
やさしさとまごころ
あふれます心地よい毎日でした♡

本当にありがとうございます😊


ここで会えます皆様にとりましても
来年も良き年となりますように♡




少しずつ少しずつ
私も時薬が少しずつ心に効いてくるころ

新しいご報告をさせていただきますね♡

新しいスタートもまた父からのギフト♡













最新の画像もっと見る