杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

好き。

2016年03月21日 | エコな掃除日記
こんにちは!
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®
川村康子です(^○^)♫



春彼岸、手を合わせ心を合わせ
新しい世界はじまっていくんです。

仙台、春うらら
新しい仙台はじまってるんです!
仙台の駅が新しく生まれかわりましたよ
東北初出店の東京ハンズさん始め新店舗さんが華やかに仙台を彩ってくれてます

このタイミングにまたいい風そよいで♫

わたしのターニングポイント時代の
東京メーカー社長から素敵なお誘い頂き
数十年ぶりにお会いすることできました

東京本社から三名そして仙台組
牛タン、笹かま、金華鯖、宮城の地酒、
三陸の魚、肴、食べて食べて飲んで飲んで、語って語って、大好きを語り過ぎてしもーた♫大好きだからいいことも、大好きだからもっと欲張りに、好きをもっともっと!わたしの好きを誇りたい!


思いおこせば、東京から仙台に転勤になったあの時も大好きが止められず、社長に、猛烈アタックして仙台の仕事を始めたんだっ★あれから十数年!

当時の写真など持っていったのですが、
「変わらないね」と言って下さった社長に感謝でございます♫
実は、当日ギリギリまでめったにしない
白塗りの顔パックして、いつもより念入りにファンデーションを塗って(笑)
気持ち、上がっておりましたの(笑)

今わたしは起業して、メーカー勤務ではないのですが企業さまのギフト商品として仕入れさせてもらったりわたしの講座では、道具の使い方などで自慢の道具たちがちょいちょい登場!あの時の商品を愛する精神は変わらず、愛社精神も変わらずにいるのは、社長の考え方やあの頃の仲間たちとの思い出も生きているから続けてきたからわかることあります!
今回改めて感じました!
好きなことは変わらない!

また新しいカタチ生まれそうな予感です


この連休はお義父さんの三回忌
秋田へ帰省し手を合わせてきました、
迎え火のような絶妙なタイミングで
大曲の冬花火を遠くから眺めました。

美肌の湯な温泉で心洗い清め
土鍋で炊いたあきたこまち食べ


ツヤツヤピカピカになった氣がするよ。

本の撮影もみんなのおかげでテンポよく進み、カリグラフィー作家の友人からも素敵な枠が届きいい感じに進んでいます

はじめてのことばかりですが、いい経験
させていただけることに手を合わせます

今日はいいお天気だったので
プチ衣替え
太陽と風で衣類環境整えました。

なんか、服の好みがかわりはじめたの
さよならした服今までありがとう。

ハワイ、アロハな服大好きは変わらない


こころがごきげん。
それがしあわせです。

いつもありがとうございます。
笑む










最新の画像もっと見る