JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

見て!

2012年01月12日 | バーカウンター

 この華やかなグラスの数々(本当はもっとある)は、
ケンタッキー・ダービーや、ブリーダーズ・ステークスなどの
有名な競馬イベントの際、毎回つくられるオフィシャル・グラスです。
競馬フリークの方が、コレクションの中から「バーで使えますか?」と
いくつかお持ちくださったもの。 表は馬や花(ダービーの場合はバラ
"Run for The Roses"という別名がある)のデザイン、
背面には歴代の優勝馬が記されています。(小さすぎて読めないけど

 エムズで使っている薄いグラスよりもかなり大ぶり。
本来はミントジュレップを入れるべきものなのですが、ミントの季節ではないので、
今のところは「バーボン・ソーダ」というオーダーの時に、お好きなのを選んでいただいて
お作りしています
ショットグラスもありますので、興味のある方、ぜひグラスも
オーダーなさってくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。