JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

続:「国産野菜チャリティー頒布会」の顛末

2007年10月29日 | 銀座

 打ち上げでは、5丁目のレストラン「LINTARO」で
オードブルからデザートのアイスクリームまで、
産直野菜のみを使った創作フレンチの数々が振舞われました。
 
 皮ごとじゃがいもや玉ねぎ・にんじんのローストもフライも、
とても甘くてほんとうに美味しいお料理でした。
 
 組合スタッフの「雨にたたられてたくさんの野菜が残って
しまったこと」に対するお詫びや残念だ、というあいさつに対して、
産地の責任者の方々の「雨の日、農家は仕事を休みますが、
雨はその間に、美味しい作物を育ててくれているものですから、
恨むことはできませんね」という陽気な感謝の
スピーチに、なんだか感動しました。


 銀座と産地のつながりが、より親密になり、安心で
おいしいものが、よりリーズナブルに、銀座でたくさん
食べられるようになること。

 これってやっぱりすべての活力源ですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。