社会福祉法人つつじ会 情報発信ブログ)^o^(

地域で生活されている障がいのある方が、地域生活の継続と自立、社会参加ができるように・・・✿ 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年11月の予定(やすらぎ)

2016年10月25日 | 地域活動支援センターやすらぎ お知らせ
地域活動支援センターやすらぎ 2016年11月のスケジュール


健康体操 毎週月曜日 10:30~

スポーツの日 
       第1、2、4金曜日 13:30~ 神明健康スポーツセンターにて
       第3金曜日 13:30~ やすらぎにて
                     
みちくさサロン 11月5日土曜日 9:30~

コロコロゴルフ(みちくさの会) 11月9日水曜日 13:30~

グループワーク 11月10日木曜日 13:30~

千草の家作業体験 11月14日月曜日 14:45~

料理の日 11月15日火曜日 AM

レッツ ハピリン 11月17日木曜日 

パソコンの日 11月22日火曜日 13:30~

ボランティアの日 11月29日木曜日

やすらぎまちなか・サテライト 11月27日日曜日 12:00~15:30



お知らせ

・コロコロゴルフ(みちくさの会)  11月9日(水)
 ボランティアグループみちくさの会主催で、コロコロゴルフがあります。今回は千草の家と合同です。場所は神明健康スポーツセンターで、時間は13時30分からです。景品もあるということなので、皆さんぜひ参加してくださいね。
 

・Let's ハピリンへ行こう  11月17日(木)
 福井駅前へ散策に出掛けましょう。新しく建ったハピリンにも行く予定です。やすらぎから電車に乗って行きます。詳細は担当の方まで。多くの方の参加をお待ちしています。


・ハートフル文化祭  12月3日(土)、4日(日)
 ショッピングセンターベルにて、ハートフル文化祭が開催されます。やすらぎからは皆で作った共同作品と、個人での作品を多数展示します。他にも、様々な展示やステージ発表、販売コーナーも等もあるので、お時間がある方はぜひ足を運んでみてください。


・やすらぎではボランティアさんを募集しております。料理やスポーツ、創作やパソコン、お喋りなど...自分の趣味や特技を活かして、利用者の方と交流しませんか?(*^^*) お気軽にお問い合わせください♪


 お問い合わせ先

  社会福祉法人 つつじ会

  地域活動支援センター「やすらぎ」
  〒916-0021
  鯖江市三六町1丁目214
  電話    0778-53-0002
  FAX   0778-53-2001
  Eメール  yasuragi@si.ttn.ne.jp
  つつじ会ホームページ http://www1.ttn.ne.jp/~atumare/

上記活動の説明はこちら




9,10月の出来事


・吹き流し打ち上げ会  9月29日(木)
 吹き流しコンテストに入賞したことのお祝いに、打ち上げ会を開催しました。担当者さんが近くのお店でかりんとう饅頭を注文してくれて、ジュースやお菓子も用意しました。良い作品が出来たな~と作った時を思い出しながら話が弾みました✿


・さんさんまつり  10月9日(日)
 今年は初挑戦となるパンジーとデージーの苗、手作りの和紙封筒、髪飾りを販売しました。当日は4人のメンバーがお手伝いしてくれて、最初は緊張していた人も途中から「いらっしゃいませ」と元気な声が出ていました。花の苗は124個無事完売!休憩時間には他の屋台も見て、満喫できました♪


・コロコロゴルフ  10月12日(水)
 みちくさの会主催でコロコロゴルフが開催されました。メンバーとボランティアさん合計20名が参加し、4班に分かれて行いました。初めて参加する人も教えてもらいながら段々と上手くなり、最後には嬉しい参加賞もいただきました。また来月も楽しみですね。ありがとうございました(^^*)


・ペン習字教室  10月18日(火)
 今回は秋にちなんで「秋桜」と「赤とんぼ」の文字を練習しました。森先生のお手本を見ながら、じっくり丁寧に書く人もいれば、すらすらとあっという間に書き上げる人もいました(^m^) 清書したら和紙に張り付けて掛け軸風に。秋らしく、個性豊かな作品となりました。


・ビニールハウスが完成しました!
 つつじ会のビニールハウスが新しく北野町に建ちました。主に千草の家B型の作業の一環として使われる予定です。ぶどうが中心ですが、ほうれん草やトマトなどの野菜も育てています。やすらぎでも見守っていきましょう(^^) 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月の予定(やすらぎ) | トップ | 2016年12月の予定(やすらぎ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域活動支援センターやすらぎ お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。