炎破のシルクロード行脚

MMORPG"シルクロードオンライン"
ROURAN鯖のギルド「河内の悪党」に所属して
ジタバタする悪戦苦闘日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

規約

2008年08月30日 | Weblog

(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

炎破・・・休止・・・・・

2007年04月02日 | 解析・お役立ち
炎破は、リアルで環境変化が発生し、その対応のため、当分シルクを
休止いたします。

つきましては、コメントをいただいてもお返事できない状況にあること
から、コメント欄も記入不可とさせていただきます。

誠に申し訳ありません。

必要な事項につきましては、河内の悪党画像掲示板への記載をお願いいたします。

週1程度は、シルクにinしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

都合が・・・・^ ^ ;

2007年04月01日 | 雑日記
ここのところ、大変多忙につき、inできません。
Diceの日記によれば、猿魔ashことマスタもinできなくなっているようで。。。

仕事多忙のためでございます。。土日とも出勤いたしております。

今日の夜でもinできればよいのですが。。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

戦争時陣形について

2007年03月29日 | イベント
2日連続の呑み会でinできません。(実は明日もwww)
ということでblogのみです。昼休みにほとんど書きましたからねw
(本末転倒ですけど)

さて、河内の悪党は、今までに2度にわたるGvGを行いながら全敗という
悲しい状況にあります。

その全ての原因は・・・馬鹿突撃にあります。(俺も含めて)
次にくるであろう戦争に備え、陣形を考えてみたい。

シルクにおける戦争での陣形については、各ギルドメンバーの力/知分配率や、
武器装備によって変化することでしょう。ここでは、河内の悪党所属メンバーで
今までに戦争に参加したことのあるメンバー(主力)を中心にどのような陣形が
望ましいか考えてみました。

種々陣形を考える上で、戦国時代などに使用された陣形を参考にしてみます。
有名なのは、武田(甲斐)の八陣形です。

もともとは、中国で考案された陣形の考え方を適用したものと思われます。
こちらを参照していただけるとよくわかると思います。

陣形八陣
wikipedia陣形

昔から、鶴翼の陣は、とても有効な挟み撃ちの陣として有名ですね。

ところで、これらを直接シルクの戦争に適用することは難しいと思われますので、
考え方を適用してみましょう。

1.相手の出方、こちらの目的によって陣形は決まる。
2.攻撃をする部隊と大将を守備する部隊がある。
3.戦国時代は、死んではならないのが大将。
 シルクでは、一番の高レベル者。
4.最初に戦闘する部隊、次に懸かる部隊、遠距離・近距離攻撃の部隊を分ける。

などなどがあげられます。ここで、河内の悪党メンバーを考えてみると・・

弓:サバイビー(最高レベル)
知型/遠距離:珀々、紫桜花、シンガリ
力型/壁:hitomi、武烈
蘇生:守護神、炎破

ここまででほぼ陣容をつくらなくてはならない。
しかし、真のポイントゲッターは。。。
猿魔ash、くみ組、めぐみ!、のぼるといった中堅メンバー。
このメンバーがトドメをさすように仕組むことが重要。
なんたって、ポイントを一番稼げる連中ですからね。

そこで考案したのが、集中突破陣形。

第一列hitomi、武烈
第二列両端が俺と守護神(第一列が死亡の場合この2人が前)。
   その間に真のポイントゲッターメンバー。
第三列 知型遠距離攻撃部隊
第四列 弓・鯖さん

というもの。


これを主体に、相手の出方によって、変化する。
相手が集中突破で来た場合は、挟み撃ちにする。
応戦時鶴翼。


敵がどこにいるか分からなくなって、2手に分かれての探索を行う場合。
2分散方陣



それから、ポイントがもう一つ。。。
戦闘の場所。



突撃大好きな河内軍は、東門スタートなのに、いつも赤丸近辺での戦闘に
なってしまいます。
そうすると、死んでから先頭場所までの距離が長い。
つまり、手薄になっている時間が長いということ。
少なくとも青×の部分で戦闘をしなければならないでしょうね。

これが実現できれば勝てると思うのですが。。。
いかがでしょうかね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

仏教クエ終了

2007年03月26日 | クエスト
昨日は、石窟でクエを持っている、俺、珀ちゃん、猿魔ashの3人で共同PTを
組んで狩りをしましたよ~

drop確率がひじょ~に上がるw

俺が夜叉部屋、珀ちゃんが羅刹部屋、猿魔は兵士部屋でそれぞれ狩り。

俺の部屋から俺と、珀ちゃんの仏教クエドロップがあったので、部屋を
モグラ大部屋に移動。

1時間もしないうちに珀ちゃんに仏教クエアイテムをドロップしてもらい
ました。



あと石窟で残るは、夜叉のみ。それも半分くらい終わってるからね。
もう1回部屋が取れれば卒業だ。

最後の特産クエの直前は、珀ちゃんのイシュネーム。
初めての名乗りだったらしい。
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/


放置直後だったんで、見に行ったのですが、途中でネームが出てしまいましたw

つぎはドカンだね~。一緒に行けるといいが。レベリングかなわないからなぁ。

それから、紫さんから武器の命中率は、200を越えると格段に良いといわれて
錬金をしました。

ベース武器としては、そこそこかな~と思うのですが。。
命中率が189ということで、200目指して錬金!



2回成功したにも関わらず、数値は変わらず。
<-<)o>> ムカー!

ま、また金に余裕がでたらやりますよw


この記事をはてなブックマークに追加

メンバー紹介「シンガリ」

2007年03月26日 | メンバー紹介
河内の悪党に、新メンバーが加わりました。
前から猿魔ash交易にはハンターで加わっていただいていました。
「シンガリ」さんです。


クリックで大きくなりますw

かなりお馬さん好きみたいです。
名前も競馬用語らしいです。最後って意味ですよね。

昨日も高松宮祈念(中京)の解説もしていただきましたよ~^ ^

競馬に興味のある方、ササ入れてみたらどうでしょw

これからも交易しますんで、ヨロシュウです^ ^

この記事をはてなブックマークに追加

盗賊神ぱっち~~~

2007年03月25日 | 韓国鯖情報・新システム等
本日2件目の更新。

盗賊神パッチといわれた新三項対立の修正が今月27日のアプデにて行われます。

内容は、公式の告知をご覧ください。

ま、それでは不親切なので、ポイントの画像を掲載します。
不明点は、多々ありますが。。。



所持数は多くなるということですが、★の数はどうなる?
(6)と(7)または(3)(4)の日本語の意味するところは同じ。
意味不明なのですが???^ ^ ;

低レベルの特価特産のメッカであった飛賊あたりは、スカスカになりそう。
86↑のレベルでハイリスク・ハイリターンを狙うなら、風⇒長安だしね。

Max搭載は増えると思いますよ。ハイレベルならどうせ襲われるんだし。

あとは、商人・ハンタさんのPTの組み方も考える必要ありですね。
現状では、商人5、ハンタ3のPTが主流ですが、PC盗賊さんの出方によっては、
ハンタさんの率があがることでしょう。

盗賊さんも荷物をGetするのが目的の方と、職戦をするのが目的の方と
いらっしゃいますが、荷物をGetするのが目的の方は、きちんとPTを組んだり
偵察部隊を充実させたりと、単独行動が難しくなることでしょう。

職戦をお楽しみの方は、いままで通りですかね。



旋風槍系列・・・ネタスキルですね。効果が変わってもネタだと思いますが^ ^ ;
(系列名は旋風なのですが、スキル名は、線風ってどゆことか。前から気には
なっております)

内功・同和治療術モーションが変更。
下手なモーションを作られて遅くなるような気がしてならない。
内功バカとしては気になるところ。。。




平日の日中できない俺としては、本日の夜が安心してやれる最後の特価特産
だろうな。明日の23時はすごいと思うよw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

戦争

2007年03月25日 | イベント
昨夜は、DeadmanQさん率いるギルド「Post=Human」さんのところと戦争
をいたしました。

「Post=Human」さんのところは、みなさんLvが75~50位のようで、
こりゃ楽勝かな~なんて思っていたら・・・・

2戦2敗でした~^ ^ ;

1戦目。レベル合わせのためかどうかは分かりませんが、俺、鯖さん、
そしてヒミツ兵器のシンガリさん(後日ご紹介。)
の3名は、ベンチウォーマー。残りのメンバーでの戦い。

全てのメンバーは、DeadmanQさんに連続してやられておりました。
あいかわらずまとまりの無いギルドですwww

2戦目。放置した3名をベンチとして頼みの綱の鯖さんとシンガリさん、
そして、とりあえず俺の3名を投入。

余裕ですよ~なんて言ってたら。。。

鯖さんがDeadmanQさんに何度かやられておりまして。。。
かなりPointがでかい^ ^ ;
逆に鯖さんが倒してもPointがほとんど付かない。。。

こりゃまずいぞ。どうするか・・・と対策を考えているうちに終了。

よく考えれば、相手さんは纏まっている。時間の使い方もうまい。
リード時にはなかなか現れない。あせる。。宮本武蔵なみかw

結局2戦2敗の結果は、今後の参考になることでしょう。

終了時のSSはこちら。(クリックすれば大きくなります。)

焦っていたので、戦争中のSSも撮れていない。
bloggerとして失格ですな~

またやりましょう。どもありがとうございました。

その後、鯖さん、珀ちゃん、武ちゃん、クミネェと俺の5名でトンコ西で
マントしました。



武ちゃん、珀ちゃんには連敗しました。
しかも珀チャンからは
炎さんの攻撃は全然痛くないと言われてかなりショ~ック。。。
足が遅いので、逃げられると全く攻撃ができない。

ここのとこ、マスタリ1~2で成長させたのでスキルがスカスカ。。。
新軍とエンチャ以外は、マスタリより下だからな~。

ちょっとスキル溜めに走ろうかとおもーちょります。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

クエスト・略奪された小包。。完了

2007年03月24日 | クエスト
一昨日初のロック山クエスト「略奪された小包」完了しました。。



Lv66でフェザークロークを狩っていた頃とはまるで感覚が異なりますが、
それにつけても、MOB間隔の遠いこと^ ^ ;

1匹狩りして、次までの歩行が多いので移動が遅い炎破としては、
かなり苦労しました。。。

それから、同じフェザークロークを狩りしていたとしても、場所によって
食料品ばかり出る場合と、生活必需品とバランスよくでる場合とある
みたいです。

もしかすると生活必需品ばかりでる場所もあるかもしれませんが^ ^ ;

良い場所が取れなくて1箇所で続けて狩りをしていたら、最大差は・・・


30個くらいまでは、均等に出ているところで狩りをしていたのですが、
それ以降は、食料品しか出ませんでした。。。。

フェザーマスクと混在している場所でしたので、効率ものすごく悪かった^ ^ ;
(クロークからのみのドロップです。マスクは出ません。ご注意を!)

そしてクエ報告。。。かなり苦労したのに。。。
3.14%の経験値のみ・・・・(円周率かっ!)
スキルも125ポイントもらいましたが、このレベルでは焼け石に水。

とても淋しいクエストでしたwww
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

祭日な1日

2007年03月22日 | 雑日記
昨日は、狩り:フェザークロークのクエを3時間弱。あとは交易の1日。
狩りの間、ソロPTで一緒になった方からHELPがあがりました。

リンクで狩りをしていたら、イシュに襲われたとのこと。
Lv50の方でしたので、それは必死に逃げている様子。。。

Lv70でイシュネームってのも恥ずかしいが、とりあえず救出作戦決行。
蜘蛛数匹とイシュに追いかけられて本当にかわいそう。。

とりあえず、蜘蛛を撃滅し、イシュ本体にとりかかるものの。。。
実は、PTに神さんがいたので、それを待ちました。
(適当に手を出しながら)

到着後は、点穴を打つこと、湧き出すMOBをざくっと狩りあげること
などの手伝いをさせてもらいました。
おかげで・・・・。


神さん、イシュ3度目\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

それから、昨日は、同盟の関雲長さんも


\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

探索に参加したものの、発見の報告に気付かずに、ネーム撮れなかった^ ^ ;
あまり使い物にならなかったです。ハイ。

あとは、交易。。。14時ニア、17時風、19時ニア、21時飛賊と
全ての特価特産に参加。。。

飛賊特価は、計画性が無かった上、PC盗賊さんに襲われて荷物を詰めない
方もいらっしゃいましたけど、野良ハンタさんをとっつかまえて、和田まで
連行いたしました。



どもありがと~^ ^

※注意;特価特産を連発したのは・・・・・。
錬金貧乏
になったからです^ ^ ;
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加