ターフの風に吹かれて

一口馬主の気ままな日記です。
シルクとキャロットの会員です。

祝賀会に行ってきたよ!(前編)

2017年06月19日 | ブログ
行ってきたよ、レイデオロのダービー優勝記念祝賀会。奥さんと二人で昨日、6月18日の夜。

で、いま東京から帰ってきたところで、こういうクラブのイベントは初参加だったけど、その感想とかはまた最後に書くとして、とりあえず祝賀会の様子をレポートするよ。

それでは、いってみよう!


会場はザ・プリンス パークタワー東京。ご覧のように東京タワーのすぐ近く。空模様は小雨がぱらぱら。まあでもそんなに気になるような雨じゃなかった。


祝賀会の会場は地下2Fでローカには案内板が。これだけでもうテンションが上がる。


ここは受付。一番右端にいるのは手嶋会長。少し早くホテルに着いてロビーのソファでくつろいでいると、その前をすたすたと会長が。思わず呼び止め「ありがとうございます」とご挨拶すると、テレビで見るのと同じ口調で「この度はおめでとうございます」と返してくれて、えっ、嬉しかったです。


受付にはこんなグッズの展示・販売コーナーも。その場では注文はしなかったけど、写真集とか欲しいなあ。でも高いからなあ。


時間になって扉が開いてパーティー会場に入場。舞台のスクリーンの文字を見て、またテンションアップ。


祝賀会のお約束、戦利品(笑)の展示。みんな写真を撮りまくっていた。もちろん僕もダービーのペナントと2ショットで撮った。で、つくづく思ったのは、一人で行かなくて奥さん同伴で良かったなあってこと。だって一人だと自分が入った写真は撮れないもんね。このあと色んな人と写真を撮ってもらうんだけど、全てカメラマンは奥さん。だから、これからこういうパーティーに行く人は、お互いにカメラマンとして友達や家族と一緒に行くほうがいいと思うよ。まあ、パーティーそのものは一人でもじゅうぶん楽しめるし、写真に興味がない人は関係ないけどね。


料理はこんな感じ。今まで立食のパーティーには何度か参加したことがあるけど、それらと比べてちょっと量が少ないかなって思った。まあ食事がメインではないから別にいいんだけどさ。


色んな料理が並んでいる中に、こんなケーキも! ちなみにこれは、あとでルメールによってカットされる運命。

そして、午後6時30分。これまたGI祝賀会の定番、レイデオロの足跡をまとめたミニムービーの上演があって、いよいよ祝賀会が開演!


もちろん最初は会長の挨拶。いつもの手嶋節でした。


乾杯は出資会員を代表してこの人。じつは乾杯の依頼が僕のところに来るんじゃないかと、ここ数日ドキドキしていたんだけど、結局クラブから連絡なしで、「僕じゃなかったらいったい誰がするんだろう? 僕以上の会員となると・・・・・・、そうか、きっとあの人だ!」と思っていたら、やっぱりそうだった。さすがにお喋りがとっても上手。ていうか、とっても気さくな人だった。

とまあ、長くなってきたので今回はここまで。続きは次回ね。

おっと、最後に一応念のために書いておくけど、最後の乾杯の依頼を僕のところへ云々のくだりは、もちろん冗談だからね。いや、こんなこと注釈を付けたくなかったし、付けるつもりもなかったんだけど、読み返してみて、これはマジに受け取る人もいるなあって思って(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胸に赤いバラ | トップ | 祝賀会に行ってきたよ!(後編) »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事