エムポリアム幼稚園

学校法人エムポリアム学園

歳末助け合い募金ご協力ありがとうございました

2016-12-28 15:36:37 | 幼稚園


12月19日
みなさんから寄せていただいた
「歳末助け合い募金」を
子どもたちと、届けてきました。

「私が持つ」
「僕が持つよ」
「じゃあ、2人で一緒に持とうよ」

そんなことをしゃべりながら歩いていたら
あっという間に、
社会福祉協議会に到着しました。

事務局長さんが出迎えてくださり
募金箱を開ける時がきました。

「うわーたくさん入ってるー」

数えてみると
6.543円
皆さんから寄せられた募金が入っていました。

子どもたちが
このお金はどうするんですか?
と聞くと、

事務局長さんは
「クリスマスなのに、ご飯が食べれなかったり、寒いのに暖房が使えなかったり、困っている人たちがいます。その人たちに、みんなが持ってきてくれたお金で、食べ物やお洋服を買って、プレゼントするんですよ」

と教えてくれました。

郡山市で集まったお金は
市内の困っている人たちのために使われ、
昨年は400万円程の金額が集まったそうです。

みなさん
歳末助け合い募金のご協力くださり、
本当にありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つぼみ組さん♪楽器作りをしま... | トップ | 今年一年ありがとうございま... »

コメントを投稿