エムポリアム幼稚園

学校法人エムポリアム学園

保育参観&アルバムわたしをおこないました(6月)

2017-06-17 13:34:29 | 幼稚園
6月17日(土)
保育参観を行いました。



子どもたちが一生懸命書いた「童画」が廊下一面に飾られる中
たくさんのご家族が来てくださいました。





大好きなお父さんやお母さん



おじいちゃんやおばあちゃんが見守るなか



みんなはりきって、ごあいさつ




みんな、今日はかっこいいところを
ご家族に見せられると、イイですネ!













今日の、親子活動は
年長さんは
「運動あそび」










全身ジャンケンなど
遊びながら親子でおもいっきり体を動かしました。










年中さんは
「カタツムリの折り紙製作」








短い時間で
画用紙から飛び出しそうな
元気なカタツムリを折り紙で作ってくれました








年少さんは
「室内遊び」





かもつれっしゃジャンケンでは、ご家族と電車になって
であっあた相手とジャンケンし、
買った相手が負けた相手の後ろにくっつくあそんだり♪








段ボールをつかって遊ぶ
段ボールアタックリレーなど
いろんな親子遊びを楽しく行いました♪





新入園児さんは
「小麦粉粘土づくり」










小麦粉で作った粘土は
口に入れても安全なので
口唇期の小さな子どもたちには
最高の遊び道具♪




それをご家族と一緒につくって遊びます




みんな今日はご家族にカッコいいところをたくさん見てもらえてヨカッタネ♪





アルバム渡し



午後からは
去年の卒園児たちが集まり
アルバム渡しが行われました。


みんな久しぶりに
祐貴先生と成美先生にあい
元気にご挨拶してくれました。





首を長~くしてまっていた
完成したアルバムとDVDの贈呈式が行われ





園長先生に報告に行き



大好きなドッチボールで大盛り上がり!





久しぶりに会ったみんなは!




一回りも二回りも
おっきく
たのもしく
なっていましたヨ






みんないつでも遊びに来てくださいネ










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プール開きをしました♪ | トップ | 消防署見学に行ってきました♪... »

コメントを投稿