気の向くままに・・・・

過去の自分、現在の自分、感じた事、思った事を綴っていきたいな~。

今の私

2009-05-31 23:57:10 | 出来事
久しぶりにブログを書くことにしましたが・・・・ かなり緊張と何だか初心者的気分です。 今の私 息子との新しい生活を始め早半年、就職もし同じく半年が経過。 OL離れて??年とブランクはありますが 私って本当に仕事人間なんだと実感しております。 この年齢で再就職は厳しいと思っていましたが、タイミングよく 昨年秋頃に今お世話になっている社長から声がかかり 働くことに決めました。 いざ会社に行くと引き . . . 本文を読む
コメント (12)

自分一人の時間

2008-09-03 20:24:03 | 出来事
全く更新出来なくて申し訳ないです 更新ないブログなのに・・・・たくさんの方が訪問して下さっているんですね・・・ 暫く家から離れる事にしました。一人の時間を過ごすことにしました。 一人になり自分なりに気づくことが出来たらいいな~と思っています。 知らない土地で違う空気を吸って景色を眺めて 自分に何が足りないのか、自分のどこがいけないのか 今を変えることができるのか・・・ 自分のこれからを見つめ . . . 本文を読む
コメント (1)

新たな生活・・・

2008-05-13 03:32:51 | 出来事
息子の受験で久しく休んでいたのですが、無事に受験も終わり新しい生活を迎えています。 息子ですが、相変わらず部活で忙しい日々を過ごしています。 私といえば、家政婦なみに家の中で日々動いております。 3月から不眠症生活ですが、やることの多い日々です。 中学の方が私的には気持に余裕があった感じです。 まだまだ、復活するには時間が必要です。 心がうまく動かないとブログを書く気持になれないですね・・・ . . . 本文を読む
コメント (4)

ジグソーパズル

2007-08-05 19:26:56 | 浜田省吾
これ浜省グッズで売っていたジグソーパズルです。 昔、ジグソーパズルに嵌って一時期やりまくって作っては飾っていた。 1000ピースは楽勝ですよ~♪ 息子が買ったものだけど母が少しのお手伝いのはずが・・・結局、私がほとんどやって完成~~~だ~~い! 一日半くらいで完成できました。 癖になり違うジグソーパズルを、絵がお気に入りで購入! なんと、1000ピースでこれと同じサイズ。しかし、良く箱を読むと . . . 本文を読む
コメント (9)

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2006-2007

2007-08-05 19:12:34 | 浜田省吾
かなり時間が経ってしまいライブの感動と記憶が消えそうです(汗) この日は天気に恵まれていた。会場に向かうタクシーの中で運転手さんが 今日厚生年金で何があるんですか?と聞かれた。 運転手さんの話によると昼頃にも同じ場所にお客さんを乗せていったところ 女の人ばかり5、60人が集まっていたらしいのです。 入り待ちしている人なんでしょう、この日は暑かったから入り待ち組も大変だっただろうと息子と話た。 会場 . . . 本文を読む
コメント (1)

浜田省吾ライブ最高!

2007-07-25 23:35:37 | 浜田省吾
何とか体調も間に合わせ参加出来る状況になったので楽しんで参りました。 3時間の最高の時間。かなり疲れたので明日にでもまた書こうかな(汗) 途中座席に座りながら体を休め、最後まで無事に満喫できた。 セットリストはこんな感じだったと思います。 <1部> 01 A PLACE IN THE SUN 02 光と影の季節 03 HELLO ROCK & ROLL CITY 04 この夜に乾 . . . 本文を読む
コメント (7)

浜省ライブ

2007-07-10 00:51:57 | 浜田省吾
今回の札幌公演は、きっと、多分、絶対25日しか行けそうにない・・・。 でも・・・一日だけでも確保出来た事に感謝してライブ楽しむんだ~~! 今度はいつ会えるかな~~??って、会う前からこんな事言ってもしょうがないよね(笑)しょうがない発言はダメよね~~。 この一日を息子と二人楽しみにしていたんだから、二日分楽しみつもりで参加しょう~~♪ 因みにヤフオクなんだけど、自然の流れで値が上がるのは私の中 . . . 本文を読む
コメント (7)

大忙し~!

2007-07-09 17:56:22 | 出来事
浜省ライブのチケットを確保する為に連日入札に明け暮れ・・・やっぱり簡単には落とせない(涙) 連日ライブに参加したいのだが・・・・かなり無理っぽい(大泣) ファンクラブで確保出来たのは25日。24日は諦めねば・・・・ 試験も終わり、部活最後の中体連の練習に殆どの時間を費やし息子達の夏が終わる・・はずだった。なんと1位通過で全市に出場出来る事になり夏が終わるのが1週間伸びた。 進路の話し合いもしっ . . . 本文を読む
コメント

懐かしい友

2007-06-30 02:49:04 | 出来事
夜に電話が鳴り懐かしい友からの声。 番号でわかったけど、向こうから告げる言葉が若き頃の囁き。 偉そうな声が電話の先のから聞こえる。 飲みに出てるから来いの言葉に、遅い!何処? こんな時間に行けないよ。 じゃあ行くよ。 息子の了解のもと我が家にご招待。 懐かしい顔。再会と同時に抱き合う。 青春時代の仲間の顔が並ぶ。 やっぱ、友はいいな~。 迎えに行き肩抱きながら3人で歩く。 お前どうした?離婚 . . . 本文を読む
コメント (6)

最近の話題は・・・

2007-06-22 12:02:38 | 子育て、家族
今日は期末試験です。 最近同級生のお母さん達との話題は子供達の進路の話が多い。 幼馴染の子の親は目の色変えて我が子の進路に悩み、3年から何処の子供もカテキョー、塾と大忙しのよう・・。 息子は塾にも行ってない。息子とは進路の話もしているが、やるのは本人なのでいかに本人が自覚するかだと思っている。泣くのも笑うのも本人の姿勢次第だから。 「クルル君は塾いらいでしょう?」と、言う幼馴染の親達・・・。 . . . 本文を読む
コメント (6)

ヒストリアン

2007-06-21 05:19:51 | 
たった今この物語を読み終え素晴らしい内容に興奮しブログを書くことにしました。 16歳の少女が父の書斎からみつけた1冊の本を手にした。古びた白紙の本、そこには竜の挿絵とドラクリア(ドラキュラ)と書かれた言葉だけ。それに添えられた「不運なる我が後継者へ」と書かれた宛名の手紙の束。 ここから恐ろしい過去へ道が。 少女は父に本の事を尋ねると、父は苦渋の色を浮かべてしまう。父は旅先に少女を連れ出しその本に . . . 本文を読む
コメント (4)

明けても暮れても~

2007-06-18 02:59:54 | 出来事
最近はかなりの本を読み続けています。ほんと、明けても暮れても本を手離さない日はないのです。 一度読み始めると、時間も忘れて読んでしまうのが悪い癖なのですが(汗) 本屋に立ち寄り好み本を物色する何時間居ても飽きない、これも楽しい時間です。 基本的にノンフィクを好むのですが、一応何でも読むほうかもしれない。 読まない本は恋愛小説でしょうか(笑)どうも、くすぐったい感じがします。 それでも若い頃は○○ . . . 本文を読む
コメント (10)

ゾディアック

2007-06-18 02:05:52 | 
ゾディアックヴィレッジブックスこのアイテムの詳細を見る これから映画を観る方は読まない方が楽しめるかな(笑) 有名な未解決猟奇殺人犯、ゾディアック。ゾディアックという名前、内容は猟奇殺人の本を読むと必ずと言って出てくるものでした。内容は大体は把握していました。 サムの息子、切り裂きジャックと並んで私の関心のある本に現れる名前。 なので、本をわざわざ買ってまで読まなくてもいいかな~と思ったの . . . 本文を読む
コメント

Jonathan butler.

2007-06-17 10:07:07 | 音楽
珍しくびっしり本を読んでいます。 頭の中では活字が迂回中・・・。1冊読み終わるとすぐにもう1冊と。 連続で10冊以上読み続けているので、ちょっとだけ頭の中を切り替えて♪ 息子も部活でいないうちにブログor好きなアルバムを聴いています。 SurrenderJonathan ButlerWarner Bros / Weaこのアイテムの詳細を見る 本来ならば、静かな時間に聴きたいのですが、我 . . . 本文を読む
コメント (1)

ご無沙汰です。

2007-06-08 00:04:20 | 出来事
コメント頂いた皆様、ご無沙汰しております。 返信も出来ず申し訳ありません。この場借りてお礼とお詫びをさせていただきます。 ちょうど、可愛いテンプレートをみつけたので久しぶりに変更してみました。 動物アレルギーでペットは飼えないのですが、犬や猫は大好きです。 数日前も姉のところの猫ちゃんと遊んで、帰宅後は目がかゆく、鼻水、咳が止まらず苦しい思いはしたのですが、癒されました~~♪ 日向ぼっこしている猫 . . . 本文を読む
コメント (14)