気の向くままに・・・・

過去の自分、現在の自分、感じた事、思った事を綴っていきたいな~。

角煮丼

2006-04-30 19:31:19 | 食卓シリーズ
今日もブログ繋がりで仲良くなった春さんに惹かれて~~作ってみました!

角煮丼を紹介していました。私の少し苦手な角煮・・・・。でも、温泉卵が気に入り、作って見ることにしました。温泉卵は大好きです。
肉も卵も生活クラブの品を使っています。卵も温泉卵を作っても安心なのです。


って、昨日のホワイトカレーは??と、気になる方もいらっしゃると思うので(笑)実は、いつも参上する仲良しさん宅に♪
ポテトサラダをいっぱい作ったので、お裾分け、ボールを持って参上!

その時に、昨日の残りのターメリックライスをキッチンで発見!
ホワイトカレーと一緒に作った話しをすると、ホワイトカレーもライスも食べたい~~!と、言う事になり、お持ち帰り!

上の写真は息子用、見た目も綺麗で食欲をそそりますね~~。
温泉卵が苦手な息子、よって、水菜、角煮、白髪ネギで。

こちらは、温泉卵入り、私用。おい、おい、息子の箸が・・・温泉卵入りだよ~~(笑)
煮青ツブ。大きな青ツブ、1個で満足です。

ポテトサラダ、大根のみそ汁を添えての食卓でした。

感想は、美味しい~~息子も大満足、私もご飯より倍の量なのに、お替りまで。
写真からも息子用はご飯の大盛りが分かりますよね~~(爆)
私も美味しい~~♪私はカラシを加えて頂きました。

角煮が苦手でも、ミズナ、白髪ネギをたっぷり乗せれば問題なしでした。
で、温泉卵が加わりまろやかでした~~♪
角煮もとっても柔らかに仕上っています。

春さん、美味しい丼紹介有難う御座いました(^_-)-☆
春さんの言う通り、肉好きな息子にはドンピシャ!
全く、クドクなかったですよ~~♪ミズナもたっぷり食べれました。
肉は2切れで十分、息子は4切れ、それも大きいのを(笑)


残りの角煮とツブも仲良しさん、美味しそう~~と、お持ち帰りとなりました♪

いつもの調理人でした(笑)自分のUPは時間限定で削除致しますので、あしからず・・・

春さんいわく、日本人に似合わない茶髪です(爆)。って言っても、こんなに現物は赤くはありませんね。光の加減で明るくみえまーす。これって、白髪が多いからなのでしょうね・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 70’&80’S DANCE | トップ | CM「あっ!酔ってた~~!」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (kerokero)
2006-04-30 20:56:12
美味しそうですねぇ~。角煮と温玉のコラボレーション

白髪ねぎと水菜もたっぷりでバランスも良さそうですね

食べたい~
美味しそう♪ (M)
2006-04-30 21:52:39
エモさん、どーもです。



私は豚の角煮あまり好みではないけれど、

それでもとっても美味しそうです。食欲をそそられます♪野菜たっぷりに温泉卵が入ったら栄養のバランスもバッチリですね!

育ち盛りのクルル君には大満足だったのではないでしょうか?



消える前に、エモさん見られてよかった(笑)昨年お会いした時より若くなった気がしますよ!マジで!
スタミナ丼! (emo)
2006-04-30 23:38:44
kerokeroさん、



本当にこれは美味しかったです。

豚苦手な私でもOKでした~~♪



ねぎ、ミズナがたっぷりなのがいいですね~~。

参考にして春さん宅は、高菜も入っていましたよ~。



奥様に作ってもらってみてくださいね(^^)v
美味しかったよ! (emo)
2006-04-30 23:57:56
Mちゃん、こんばんは!



クルルは、また、作ってね~~と早速リクエストがきました~~(笑)

私も苦手ですが、これは美味しかった♪

ブログでみてから、気になっていたんで、美味しいバラの塊が手に入るまで、待っていたんです。

で、今日挑戦しましたよ~~(笑)



良かった~~、Mちゃん見てくれて~~暫く会ってないのでお互い顔忘れちゃうよね~~(汗)

若くなった??本当に??何欲しい(爆)



また1歳増えるんだよ・・・・(涙)

12時がタイムアップでした(爆)
Unknown ()
2006-05-01 13:24:10
え、え~~~っ!エモさん出てたの?ほんと~?まにあわず、無念じゃ(笑)



うわ~おいしそうです!また食べたくなったな~。協はカジキのステーキの予定なので、これはあした、あさってかな~?



白髪ねぎ、水菜、野菜がいっぱいだとほんとにいいですよね。肉食べるときはバランス取ればいいな、と思ってます。



ツブ貝は食べたことないのです。どんな味なんだろう?あっさりですよね、きっと。んまそーです^^
ありがとうね! (emo)
2006-05-01 16:59:25
春さん、マジ美味しかったよ~~!

春さん美味しい肉料理、これからも期待していますよ!



そうなんです~。世の中のご迷惑にならない程度にUPしていました(笑)シンデレラと同じく12時まで(爆)



メカステーキ美味しいよね~~♪

UP期待しょう、これは、春さん?シーマ??どっちかな??



ツブ食べたことない???貝苦手??これは、青ツブと言って良く海の家なんかに焼かれて売られているんだよ~~♪



私は貝大好き、鮑、ツブ、ホッキ、BEST3です。

ツブは煮ても刺身でも美味しい!

味付けは醤油味なんだよね(我が家は私の特性出汁を仕様)、ウロも一緒に食べれるんだよ!酒の肴にはピッタリの一品ですよ~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む