自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

ウォーキングでS湖往復

2016年10月06日 | 暮らし、その他
午前中、次姉から電話があった。
最近ブログの更新があまりないから、と心配して様子を聞いてくれたのだ。
スミマセン、単にサボっていただけです(汗)。

あれこれとおしゃべりする中で
体質改善のためにジムに行き始めたことを聞き
私もだらだらしてたらいかんなぁ、と刺激を受けた。

日曜日の筋肉痛もほぼ治まったことだし
山の上のS湖まで行ってみることにした。
飲み物と補給食(カロリーメイト)をザックに入れて
13:30 家を出る。
13;37 信号を渡って山道に入る。
ひたすら上りをゆっくりゆっくりと行く。

14:10 森林の中の急斜面を抜けて、明るく視界が開けた。




ススキが青空に映えてきれいだ。


山里の景色は心が和む。大半の田んぼでは稲刈りを終えていた。


14:27 S湖に到着

先客は釣り人が一人だけ。
湖岸に腰を掛けてカロリーメイトと水分を補給した。

14:34 復路出発


光を浴びてキラキラと風になびくススキ。


14:50 白い花が群生していた。

急な下りで脚を痛めないように。
念のため持参したストックは使わずに済んだ。

15:20 帰宅

ほどよい斜度で、体に適度な負荷が掛かり、いいのだが
途中に産業廃棄物処理場があるために
ダンプの往来が多いのが残念だ。
すれ違ったり追い越されたりで約20台のダンプと遭遇した。
狭いところでは道の端に身を寄せてやり過ごさなくてはならないし
排気ガスと砂埃をかぶるのも、ちょっとね。

車が来なくて適度なアップダウンのあるウォーキングのコースを見つけたい、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋肉痛 | トップ | ロード世界選手権をライブで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。