午後から年休を取って、宇都宮行きの荷物を積み込む予定だったが
仕事が片付いたのが14:00。
帰宅して遅い昼ご飯を済ませて、ようやく15:00から作業に取りかかった。
まずバイクキャリアのポールが前後にずれないよう、ロープで固定した。
続いてバイクを積み込む。
バイクキャリアのクイックリリースに留めて、
バイクが横倒しにならないよう、ベルトで後部座席の手がかりに固定。
この時、外した前ホイールも留める。
バイクのハンドル部分には手作りの緩衝クッションをくくりつける。
万一ずれてもリアガラスを割らないための予防措置だ。
試行錯誤で結構時間が掛かった。
16:15 次男が帰宅。
両輪にエアを入れてから前輪を外し(工具が必要)、積み込む。
私のバイクと同じ手順で固定。
エアポンプと替え靴を後部座席足下の隙間に押し込む。
次男の荷造りができるまで、私は台所の片付けをして
それから荷物の積み込み。
ずれないように詰めて配置して、ゴムロープで押さえる。
ここで、自転車荷台用のゴムロープが大いに役立った。
バイクと接する部分にはクッションを当てた。
荷物を積み込んだところ。
(出発時は暗くなってしまったので、24日の帰りに撮影した画像)
自分の帰宅が2時間遅れた影響で、出発は予定よりも1時間遅く17:45。
19:45に太田桐生ICで降り、太田のショッピングセンターで長女と待ち合わせ晩ご飯(パスタ)。
長女は日曜日のスーパーGTもてぎに行くそうだ。
21:15 長女と別れて東北自動車道経由(佐野藤岡-鹿沼)で宇都宮へ。
22:30 ホテルにチェックイン。
一年ぶりの宇都宮。ジャパンカップ。
二日間、てってーてきに、楽しもう♪♪
ジテ通 5.6km
積算走行距離 1233.1km
仕事が片付いたのが14:00。
帰宅して遅い昼ご飯を済ませて、ようやく15:00から作業に取りかかった。
まずバイクキャリアのポールが前後にずれないよう、ロープで固定した。
続いてバイクを積み込む。
バイクキャリアのクイックリリースに留めて、
バイクが横倒しにならないよう、ベルトで後部座席の手がかりに固定。
この時、外した前ホイールも留める。
バイクのハンドル部分には手作りの緩衝クッションをくくりつける。
万一ずれてもリアガラスを割らないための予防措置だ。
試行錯誤で結構時間が掛かった。
16:15 次男が帰宅。
両輪にエアを入れてから前輪を外し(工具が必要)、積み込む。
私のバイクと同じ手順で固定。
エアポンプと替え靴を後部座席足下の隙間に押し込む。
次男の荷造りができるまで、私は台所の片付けをして
それから荷物の積み込み。
ずれないように詰めて配置して、ゴムロープで押さえる。
ここで、自転車荷台用のゴムロープが大いに役立った。
バイクと接する部分にはクッションを当てた。
荷物を積み込んだところ。
(出発時は暗くなってしまったので、24日の帰りに撮影した画像)
自分の帰宅が2時間遅れた影響で、出発は予定よりも1時間遅く17:45。
19:45に太田桐生ICで降り、太田のショッピングセンターで長女と待ち合わせ晩ご飯(パスタ)。
長女は日曜日のスーパーGTもてぎに行くそうだ。
21:15 長女と別れて東北自動車道経由(佐野藤岡-鹿沼)で宇都宮へ。
22:30 ホテルにチェックイン。
一年ぶりの宇都宮。ジャパンカップ。
二日間、てってーてきに、楽しもう♪♪
ジテ通 5.6km
積算走行距離 1233.1km