「書」で遊びませんか?

「書」に触れ、遊ぶ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

「雁宿ホールから生まれた芸術 〜活動団体による作品展〜」へ

2017-03-06 19:05:34 | 書展・美術展など
長いタイトルの作品展ではあるが、「半田書道会展」と同日に開催されていたので
観せていただいた。
(こちらは 雁宿ホール 講堂 での作品を一部紹介)

↑ ↓ 半田デッサン会

デッサン力が半端ない! ((((;゚Д゚)))))))

↑ ↓ 薄板アート … 素材が木なので温かみがあって本当に好きだ。

どれもこれも木の自然の色や模様?を上手く活かし 木に見えない程 美しい!

↑ 書神条幅研究会 … こんな風に筆が動いたら どんなに楽しいだろうか…

↑ 長修篆会 … 篆刻講座でお世話になった先生の団体だ。条幅も篆書作品が多い。

↑ 墨彩会 … いろいろなところでお目にかかるが いつも羨ましいと思う。

↑ ↓ パッチワーク平出 … 本当に美しい!! 母が見たら喜ぶだろうと思う。

同じお手本を見て制作しても個性が出て趣が変わる。

↑ ↓ マクラメ愛好会 … 素晴らしいマクラメの数々。特に右端の野菜が気に入った。



他にも 市民ロビーでの展示品があったが、撮影は しなかった。
(ステンドグラス・七宝焼きなど、どれも素晴らしいものだった。)
『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「半田書道会展」へ | トップ | 介護施設のお習字教室ボラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

書展・美術展など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL