「書」で遊びませんか?

「書」に触れ、遊ぶ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

外国人による書き初め大会 2018

2018-01-13 22:04:54 | 活動報告
昨年ネタばかりが続きましたが、ここらで一度「新年」の話題を〜

1月7日(日)午前中、雁宿ホール 視聴覚室 にて
半田国際交流協会 日本語教室 主催の 書き初め大会 へ。

今年も講師役としてお手伝いさせていただいた。

ほぼ毎週日曜日に開催している日本語教室だが私がお邪魔するのは年に一度。

今年も完成作品を一部ご紹介(順不同)

おふたり共、難しい文字を上手に完成ね、ご立派!\(^o^)/

毎年 人気のことばは「幸せ」「成功」「合格」

うん、「努力」も多いかな…

親子で参加 ↑ 。 子供の作品はアーティスティックね(^_−)−☆

日本語が全く分からない人に英語で説明するも、
久しぶりの英語が なかなか出てこない…(^_^;)…ごめんね〜 m(_ _)m

最後の一枚は、こんな年齢の子が文字が書けていてビックリ!!

お母さん談によると、同年の子に比べて絵が苦手な分 文字が好きなのだそう。
人それぞれ得手不得手がある、そのものね! 将来が楽しみ!?

↓ 最後に全員で記念撮影した後は、それぞれ撮りたい人達と個別に撮影

毎週日曜日の日本語教室の先生と生徒。 作品は生徒のもの。

日本語教室の若い先生(右から2番目)と生徒達(他4名)

日本語教室の生徒(左端)と若い先生2名(右2人)「馬」は裏返しではありません!
… 真ん中の先生は左利きで、わざと こう書いてみたそうです。面白い!(^o^)
だるまの絵も上手!!! 絵が上手く描けるの、うらやましい〜〜! 欲しい!

最後に、全員集合写真を〜〜〜
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« After 中日書道展 | トップ | 2月の開催日時 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事