元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

ROYCE' ローズガーデン

2017-07-06 20:03:19 | 美味しいモノ情報
犬グッズブログを更新しました クールTシャツとか♪




旅日記も後は帰宅だけなのですが、今日は違うことをアップしたいと思います~
なぜなら見頃がおそらく今週いっぱいかな?と思いますので。

その前に今日はヨモギを洗濯して~  濡れたカラダを…

デッキで干したり~  

今日はクールTシャツを発送した後、北海道のお土産で道外の方々にも認知されている(であろう)ロイズが無料で毎年この時期に開放しているロイズガーデンで深呼吸してきました!

 元は読売新聞社だったんです。

私は3年前?4年前?くらいから通っています。
年々見ごたえが増してきています!香りも素晴らしいです~

バラの種類も~  大輪から~

原種的なものまで~  幅広く楽しめますが…

ガーデニングをご趣味とされている方には…  とっても参考になるのではないかと思います。

 それぞれの植物の相性もあるでしょうし、色合いや高低差などなど…

 木陰なども配慮されていて…

ベンチなども至る処に配置されていて~  「ゆっくりとゆったりと楽しんでくださいね」という心遣いが伝わります。

テントウムシカラーのポピーの花も!  面白いね~

ビロードのような質感の真紅のバラには…  目を奪われますね~

ホントに見ごたえはありますよ。建物の周りを囲んでお庭が整備されていますし、交通量の多い3車線の幹線道路のすぐ側なんて忘れてしまうほどの静けさとゆーか…空気感で…たまにチョコの香りもしましたけれど、バラの香りはそれを凌駕していました。

ちなみに私が「イイなぁ~欲しいなぁ~」と思ったのは  八重のクレマチス

コチラを訪れるたびに「バラには絶対手を出さないぞ!」と自らに言い聞かせるのでした。

今日の札幌市は夏日でして、2回目の散歩は夕ご飯後にしましたよ。 



『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローマ出立の日。 | トップ | やっと…最後です💦 »
最近の画像もっと見る

美味しいモノ情報」カテゴリの最新記事