元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

次から次へと…

2017-06-19 19:02:28 | シーズン オフ
昨日&今日と夏日だった北海道札幌市でしたが、風が冷たいんだよね~ワンコにはとても良い。
でもね、ここ最近(今日で3日目)ヨモギが朝の散歩を断固拒否してます。
ヨモギは目力がすごくてですね…「行かないったら、行かない!」って言うんですよ。。。
元々お散歩が好きなタイプじゃないのでね、以前もたびたびこんなことがあったのでね…一過性のものだったらイイんだけど…ほら、お年もお年だし心配しちゃうでしょ。
ただ食欲も変わらず(私が台所に立つとストーキングするし~)、お通じもバッチリ☆、寝息も穏やか~だから心配ないと思うんだけどね。

ついつい…ね。

パソコンもサポート会員になって正解でした~
1週間で3回も電話して、今日は直接窓口に行っちゃいましたし。
以前使っていたPCはワンクリックで事足りていたんだけど、今度のはメーカーが違うからなのか“Wクリック”らしくて戸惑っています。

そして、スマホの購入を検討している時に「容量はデカい方がストレスが無いよ~」ってアドバイスを受けて、イマイチよくわかってなくて…「私はゲームもしないし、動画も撮らないし、ユーチューブも見ないから~」って5GBにしたんですよ。
それはそれで良かったようなのですが…<内部ストレージ>なるモノが問題だったようで、3.52GBしかなくて~アプリを5ヶ入れただけで“空き容量が少なくなりました”的な表示が出て焦るの巻。。。

私が入れたのはごくごく一般的なモノなんですけどね~
ここんところ…もっとちゃんと説明して欲しかったなぁ~ケータイショップの店員さん。「容量がデカい方がストレスが無いよ」とは、この事だったんですね。
何を「アンインストール」するべきか思案中です。

もう一つの問題。

私は2ヶ月半前に“初ネイル”をしたんですが、その際ツメの表面を削ったり、ネイルを取る時に剥離剤を使ったりと…結構ダメージが大きかったみたいで、パキパキ折れて全く伸びないんです。
爪も小さくて薄いので向いていないのかもしれません。
でもね、8月に姪っ子の結婚式があるので、その時にはキレイにして行きたいんです~

爪の保湿剤  @¥1080(税込み)

何とか頑張って爪を伸ばして、表面を削らないやり方もあるという事なので~今度はそれにしてもらおうかなって思っています。
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想像だにしなかった速度で… | トップ | ごぶさたです~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む