元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

久しぶりに~♪

2017-08-10 21:19:45 | 趣味☆
犬グッズブログを更新しました おパンツ♡





今日は愛読させていただいている映画紹介のブログで「おっ!」っと思ったモノがあったので、レディースデー(@¥1000)を利用して観に行ってきました。

 『しあわせな人生の選択』

スペイン/アルゼンチン映画です。
ブルマスティフという犬種の大型犬が主人公の愛犬として登場しています。
原題も彼の名前『トルーマン』です。
主人公はスペイン在住の舞台俳優で1年前に肺ガンと診断されて治療を続けるも転移が見られ、その後の抗がん剤治療に意味を見出せず拒否することを決意しています。
そのことを翻したい彼のイトコがカナダに移住した彼の親友に連絡します。
もちろん親友は彼の病気を知っていましたが、これまで会いに行くのをためらっていました。でも妻に「今、会いに行かなければ後悔する」と背中を押されスペインに向かうのでした。
滞在期間は4日間。
愛犬トルーマンの里親探しをベースに過去に裏切ってしまった友人、疎遠になった仕事仲間、久しく会っていない大学生の一人息子、別れた妻、そして里親希望者たち…と濃い4日間を過ごすことになります。
最後は…もちろん言いませんのでご安心ください♡

やっぱ…泣きますよねぇ~犬が出てくるんだもん。。。
それにどちらの気持ちもね~大切な存在には少しでも長く側にいて欲しいし、いなくならないで欲しいと思う。
けど…自分だったら?私はこの主人公のように考えると思うな…多分。。。

観に行って良かった。

ちょっと遠いんだけどね~  狸小路6丁目のシアター・キノです。
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと何回行けるかな~ | トップ | 雨… »
最近の画像もっと見る

趣味☆」カテゴリの最新記事