元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

滝野すずらん公園のラベンダー

2017-07-12 18:16:14 | ワン友
只今の我が家(ヨモギが寝ている部屋)は気温26℃、湿度は68%です。
エアコンはOFFにして窓を開けていますが、涼しい風がそよって来てますので、ヨモギもスヤスヤと快適そうです

今日も朝早めに滝野すずらん公園に行ってきました。
渓流口から入って料金所で410円(普通車)払い、中央口ゲートに駐車してカントリーガーデン入り口でチケット(大人410円)を購入して入場します。

目的はラベンダーだったのですが…  満開手前でした~

それで紫つながりとゆーコトで  ネペタをバックに

上まで歩いて行って  集合写真

ヒマワリとも~  

ココには軽食などを提供している“お休み処”もありますし、日陰にはミストも上から噴出させていて涼しかったです。

それから撮影スポットを探しながら下に下りて行きました。

それがコレ  みんなコッチを向いている奇跡の1枚です

駐車場の温度計は…  26.5℃。湿度もきっと80%台だったんじゃないかな?

疲労困憊した私達はいつものナガサキcaféに向かったのでした  私は迷わずラーメンサラダ

デザートと…  ホットコーヒーで1200円。

ワンコ達もさすがにお疲れモードなのか…とっても静かにネンネしてました。

ヨモギには帰ってからの夕ご飯は  頂き物の食べる点滴と呼ばれている野菜のビーツをすりおろしてトッピングしました。

カラダは食べるものでできていると申しますから、人間も疲れている時はニンニクやすっぽんやウナギなどなど…を食するがごとく、ワンコだっていつもと違う栄養素を与えてあげたいと思いまして。
こんなふうに気遣っていただけるヨモギは幸せ者です

多謝



『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北の盲導犬だより『ミーナ Vo... | トップ | エアコン…フル稼働中~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む