元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

旅日記☆3日目

2017-04-19 18:18:15 | エアロ
前日のイヤ~な予感が見事クリ~ンヒットして…ガッツリ二日酔いの朝を迎えたのですよ。。。
でもね、この日は<はとバス半日コース>のチケットを取っていたので、朝風呂で何とか調整しながら集合場所の東京駅に向かいました

まぁ~私の体調は棚に上げておいて~まず向かったのは皇居の正門石橋前   石垣がステキ

次は浅草寺  おみくじも引かせてもらいましたが…ではなかったんだよねぇ~ コレはどう解釈すれば良いのかしら???

お線香の束も購入して~  煙を浴びまくりました(主にアタマに~)ゲヒョゲヒョ

バスガイドさんのご説明では、お賽銭はやっぱり5円玉がベストなんだそうです。
もしお財布に5円玉が無ければ、1円玉(現状維持)で、10円玉は「遠縁(とうえん)」という事でNG。
奇数が好ましく、100円玉だったら1円玉と一緒に101円としてお賽銭するのが良いそうです。

私は5円玉が1個しかなかったので、浅草寺には5円玉、お隣の浅草神社には101円のお賽銭~  (コレって言っちゃいけないのかな?)

神社仏閣について未だ“そもそも”が解らないジャパニーズな私。。。。。

半日コースは各自昼食をとるようにとのことでしたので~  とろろそばにしました。

それからまだ時間があったので~  伝法院庭園を拝観しました。

椿は赤いのはすでに見頃は過ぎていましたが…  キュートなピンクはまだ咲いていましたよ。

その後は国会議事堂を見ながら~ 

東京タワーに向かいました  季節がら鯉のぼりが泳いでいましたよ~

展望台では  真下が見られる箇所もあって…ドキドキ

そして東京駅に帰還して~やっと二日酔いも回復したようです
解散後は六本木へ向かい、森タワーで開催されている『大エルミタージュ美術展』へ  

 写真で写していいのはココだけ。

見ごたえありましたねぇ~ 地元札幌と比べると広さも展示数も1.5倍~1.8倍くらいあるんじゃなかろうか…って感じでしたよ。
出口が遠かったもん。。。

そして、このチケットがあると~なんと!もう1箇所タダで見れたんですよ   マーベル展。

 展望エリアも楽しめました~ 

その後、道に迷いながらも…  六本木店に辿り着きましたとさぁ~

つづく。。。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お邪魔してきました~ | トップ | 4日目は土砂降り~💦 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む