元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

いろいろと…ありながらも…」

2017-06-14 17:54:54 | シーズン オフ
犬グッズブログを更新しました おソロの“ストライプのクールTシャツ”




昨日のCaféに向かう時にヨモギをクルマ(車高の低いタイプ)に乗せようとしたら…踏み外したりしてスムーズに乗れなかったの。。。
今朝の散歩も天候は悪くなかったのに、玄関を出て横断歩道は渡ったもののUターン
ヨモギも12才と8ヶ月になりました。

今日の札幌市は最高気温が20度越えだとの予報だったので、昼になる前に散歩に行きました。

ニセアカシアの甘い香りが漂ってきました~  もうそんな時期なのですね。

気がつけば…  ハマナスも… 

 咲いていたんですね~

この時期は歩道わきの雑草を刈ったり、除草剤を撒くお宅もあるので散歩には気を使います。
変に枯れている場所があったり、刈ったばかりでまだ穂先がそのままだったりする所があれば、リードを素早く引かねばならない場合も多々あります。

でもね…  親の心…子知らず…なんでしょう憤懣やるかたないこの目つき

ヤレヤレ…


ところで…

最近、教えてもらったグッズなんですけど…  1DAY TATOO

高齢者になると髪の毛だけじゃなく~いろんな毛が白髪になるのですよ。
眉毛もその一つ。
光の反射の加減でキラキラしちゃったりするんです。
ちなみにコノ商品のコピーは「お泊りでも安心」?的な“ヤング向け”な印象はありましたが、白髪世代にもありがたし!


いろんな種類があるようですが、私は<平筆>チョイス!  塗った後はペラっと剥がせます。

教えてくれた方も「イモト眉~(笑)」って写メおくってくれたんですが、本当にそんな感じですよね。
でも塗った感じの色よりも、剥がした時は薄い色合いでした。

ただ心配だったのは顔に塗るということで「かぶれたらどうしよう」と不安だったのですが、特に何もありませんでした(当社比)。
私は皮膚は敏感肌らしく、20歳頃から基礎化粧品はHABAです。
でも…頻度にもよるかもしれませんし…こーゆーのって、気を付けて様子を見ながら利用していきたいですね
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして…また…ナガサキcafé☆ | トップ | 想像だにしなかった速度で… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む