元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

想像だにしなかった速度で…

2017-06-16 19:02:04 | シーズン オフ
我が子も含めヤングな世代には今国会が後々歴史検証されるであろう重大な事案を論議しているとは思わないどころか…「へぇ~国会なんてしてたんだぁ~」って感じで興味のない方々が多数派なのかなと思います。
私も選挙のたびに我が子達に「誰に入れていいのかわからなかったら白票でもいいから投票所に行って!」って伝えてはいるんです。
でもね…「白票なら行かなくても同じでしょ!?」って感覚ならしいです。
違うのに…ね。
そこんところを、理解してもらえるようにどう伝えたらいいのかな。
欧米では授業で権利についての教育がありますが、日本では戦後70年も経っているのにもかかわらず、その分野においては未熟だと感じます。
それは、今国会で性犯罪の厳罰化の改正刑法よりも、共謀罪を優先させたことにも如実に表れていると感じます。

これからの日本国はどうなっていくのしょう。。。

思えば…私もケータイを持ったのはタロウをパピーウォーカーした2003年?2004年?でした。
今から13~14年前です。
パソコンでネットとか利用するようになったのは、ヨモギが初産を迎える前の年の2006年の11月頃だったかな?
それでも10年前ですよ。

それが今ではガラケーをスマホに変え、ネットもWiFiにするとゆー展開に自分自身驚いております。
ただ正直なところ…このような状況を便利だと思えていないません。
でもやむを得ずスマホにしなければいけない状況に追い込まれたんです。
それは、ライブのチケットも電子チケットになったりとか、“V.I.P”チケットでのM&Gの時間変更などもメッセンジャーで連絡しあったりとか…
アナログで居続けることは支障が出てきたんです。
この私がスマホを持つなんて…いずれ持つことになるだろうなとは漠然と思ってはいましたけど…こんなに早いとは思ってませんでした。
時代の進歩についていけません

ところで…

今回もスマホに加えてネットの回線も他社に変更したんです。
10数年も継続してたのに新規で契約した方がずっとお安いって…何だか…腑に落ちないんですが、庶民の懐事情じゃ~お安い方にシフトせざるを得ませんでして…面倒くさい手続きを淡々とこなしております。

 初“ノートパソコン”マウスも後日購入の巻☆

結局、いろいろさまよいながら~ヤマダ電機でお世話になりました。
もう脳が疲れていたんだと思ふ。。。。。。
カスタマーセンターとか、メールでやり取りとか…昭和世代の自分には辛いんだな~
直で電話で聞けるっていうのがイイ!
月々3000円弱でサポート会員になりました。

だけど…
もう数年したら、固定電話も必要性がなくなるかもね。
10年後はどんな日本国になっているんだろう。。。
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろと…ありながらも…」 | トップ | 次から次へと… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む