元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

何となく…

2017-04-29 19:07:08 | 犬と暮らすコト
犬グッズブログを更新しました クールTシャツ


上りの~『オトナへの階段』はポジティブシンキングな感じだけど…
下りの~『シニアへの階段』はネガティブ思考になりがちだよね~

タロウの時にも思ったけど、シニアの階段は一定の段差ではなくて…急にガクッと急こう配になったりするんだな。。。
今週になってから、ヨモギの歩き方に違和感を感じて(散歩中後ろ足がよろける感じ。老人がフラットな床でつまずくのに似てる。)、3日前の夜寝る前にトイレに出そうと思ったら…寝ていたところに失禁していたり…

昨日&今日は朝ゴハンの前の“朝さんぽ”を玄関を出るまではスムーズだったのに…すぐ途中で拒否したり…
何だかへんな感じだったんだよねぇ~

そうかと思えば、午後の散歩をグイグイ長距離コースにしてみたりとか…

おかげで…  死んだように熟睡してました

もっと…ゆっくり歳とってくれないかな~
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳内キャパ超えです。。。 | トップ | 春めいてきました~ »
最近の画像もっと見る

犬と暮らすコト」カテゴリの最新記事