元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

あと何回行けるかな~

2017-08-09 17:40:38 | 犬と暮らすコト
突然ですが…動物義肢装具士ってご存知ですか?
私は全然知らなかったのですが、愛読させていただいているブログでご紹介されていて初めて存在を知りました。
【BS-TBS】『夢の扉』で観ることができます 
ただ今週の土曜日12日の17時29分で配信終了となっていますのでお気を付けください。


さて…

今日は久しぶりにナガサキcaféに行ってきました
残念ながら…惜しまれつつも…今月いっぱいで閉店されるそうです。
その後はリニューアルして来年オープン予定です。イタリアンレストランとしてね。。。
つまり<ワンコはNG>なんです。

話は変わりますが…

元『インディアン・ボーイズ』跡に新たにドッグカフェがオープンしたそうです 『ラ・ブラムーン』
私は今月は残念ながら行けないのですが、ワン友さん達の感想をお聞きするのが楽しみです
ただ、インディアンボーイズと違って狂犬病ワクチンの証明書も必要らしいので、いらっしゃる方は忘れないようにしてくださいね。
それと例外なく男子はマナーベルト装着必須らしいです。
ウ〇コも持ち帰りらしいです(HPに書いてありました)。
どんな感じなんでしょうね~


さてさて…

ランチですが私は『日ハムファイターズ応援パスタ』にしました  来シーズンに期待してるぞ

サラダと~  デザート&ドリンク 

期待を裏切らない安定した“お味”です~

こんな素敵な時間をワンコと一緒に過ごせなくなるなんて…  残念

小雨の合間にワンコ達も少し遊ばせてもらって… 

常連のお客様も「これからどこに行こうかしら…」とお困りの様子でした。

安心して遊ばせられる所ってなかなか無いんですよね~ 

ワンコの社会性ももちろん大事ですし… 

飼い主の意識やマナーが何よりも大事だと思います。
『子は親の鏡』と申しますが、犬にも当てはまるケースも多々あるような気がします。
ナガサキcaféはその点においてはちゃんと指摘して指導(飼い主にもね)していたので、非常識な方は見かけませんでした。
月イチで良いからcaféで<ワンコ同伴OKの日>作っていただけないかしら
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 非日常の後… | トップ | 久しぶりに~♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む