元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

冥途の土産…Part 2

2017-06-30 19:47:00 | エアロ
犬グッズブログを更新しました 犬ブラ♡




3年前の2014年に“冥途の土産”的な感じでヘルシンキとストックホルムに人生初の海外旅行に行ったんですけれど…
よもや再びパスポートを使うことになるとは…

今回はイタリアのフィレンツェに4泊、ローマに1泊しました。

成田からローマまで約12時間。
そこから乗り換えでフィレンツェまで約1時間。
当日は着いたら寝るだけなので、飛行機の中で起きてなくてはいけなかったので辛かったです。。。

ホテルは三星とのことでしたが…TVは付かないし~エアコンも微妙…アリも出没するしね。。。

でも朝食は美味しかったです  チーズにハム、ヨーグルトは本当に旨々でしたよん

その後10時にロビーに集合してフィレンツェカードを買いに駅へ向かいました。 

このカードはいわゆる“ファストパス”的なもので、並ばなくても入れるんです。72€で72時間有効です。美術館を5つくらい回れば元が取れます。
さて、ここからはホント駆け足で回ったのでどの写真がどこなのか全然わかりませんが…ババ~ンとお見せしたいと思います。(多分…ウッツィ美術館とか、パラティーナ美術館、ドゥオモ、サン・ロレンツォ協会、サンタ・マリア・ノヴェッラ協会、ベッキオ宮殿かな???)

















そして~  幸運の子豚と呼ばれるイノシシ像のお鼻もナデナデしてきましたよん

その後は遅めのランチ~  

ホントに何を食べても美味しいのです!
ただね、気温は30℃越えなので飲んだのはほぼ水でしたね 北海道人の私は、この慣れない高温で調子に乗ってワインなんか飲んじゃったりしたらどうなるか不安だったのでね。

ランチ後もめっちゃ歩きました 







ココはね  映画『インフェルノ』でデスマスクを見つけたサン・ジョバンニ洗礼堂です(ここだけは覚えてた!)。





そして前夜祭にとHard Rock CAFE FLORENCE 

翌日のM&Gに思いを馳せるのでした~ 

続く。




『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常生活へカムバック~ | トップ | 2日目本番のぉ~M&G💕 »
最近の画像もっと見る

エアロ」カテゴリの最新記事