元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

北の盲導犬だより『ミーナ Vol.63』発送作業♡

2017-07-11 18:14:12 | 北海道盲導犬協会に関する事
只今のヨモギエリアは気温26℃、湿度72%で雨が降っています。
久方ぶりに涼やかな夕暮れを過ごせています。

今日は10時から協会だよりの発送作業のお手伝いにヨモギと一緒に行ってきました

 表紙は盲導犬オン号です。

ヨモギは老犬ホームで預かっていただいて、私は作業会場へ向かったのですが…ナント!!!ワンコ同伴率が高いおかげなのか?冷房の効いたお部屋に変更されていました
おかげさまで私まで涼しいお部屋で快適にお手伝いさせていただけました

 約9000通強発送するんですね。

ワンコ達も  快適そうです

静かにマテしてましたよ~ 

その間、ボランティアさん達はサクサクと作業が進み~  思っていたより短時間で終了しました(12時前)。

終了後は~  息抜きしたりしてたワンコ達。

その後はご予約いただいていたランチにGO  イタリアンレストランで前菜の道産ブランド豚のテリーヌetc~

サラダ(マスタードソース) 

太めのパスタ~ 

クリスピーピッツァ  蜂蜜の香りはするのに甘くなくて、スライスしたポテトとチーズの旨味が意外でした。

この時点で結構お腹いっぱいだったのに…  これまた道産のブランド鶏のモモ肉の中にモッツァレラチーズを巻いている(多分…オーブン料理かな?かな?)のがやって来て…入っちゃうんだな~コレが… “美味しい”って魔法に掛ったみたいに食べられちゃいました!

その後のデザートに出されたアイスも…  サクランボなんですけど、甘さも自然で私でもペロッと食べられちゃいましたよ。

ドリンクも付いて~1600円のコースでしたが大満足でした

ワンコはテラス席なのですが、夏場は2段階あるようで~最初は窓に囲まれた席を勧められたのですが、湿度が高くてワンコが気掛かりだったのでオープンスペースのテラス席に変更していただきました。



屋根もあるのですが、雨が降ってきたら(風もあると)濡れてしまうかもしれないなぁ~と思っていましたけど…ちょうど食べ終わったタイミングでポツリ&ポツリと降ってきましてスムーズに帰ることができました。
今日もとても楽しい時間を過ごさせていただきました~多謝
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繁殖犬アリスちゃん♡お疲れ様会 | トップ | 滝野すずらん公園のラベンダー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む