元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

つかの間の秋。。。

2016-11-02 18:30:58 | 犬と暮らすコト
犬グッズブログを更新しました 着せ替え簡単<レインコート>♬




今朝は薄っすらと雪化粧のヨモエリア 

街路樹のイチョウの木の葉もほとんど落ちてきて~  銀杏が丸見え!左端にガーガーうるさい鳴き声の鳥が止まってます。

私にとっては寒くて嫌な季節の訪れですが、“毛ダモノ”のヨモギにとっては快適なのでしょうね~  お散歩も意欲的です

ただ、家でも丸まって寝ているので…ついつい寒いんじゃないかと洋服なぞ着せてみたり… 

ここ数日“夜なべ”をしていたら…  「寝ようよ!」と無言の催促をするヨモギ

思えば…

この役目はタロウだったんだよね~

タロウは私が床に就かないと寝られないらしく、私が夜更かししていると私の周りをウロウロしてアピール(「早く寝よっ!」って)してました。
そんな時、ヨモギは我関せずって感じで好きな場所で寝てたんですけどね~

タロウが居なくなって…
タロウと同じ主張を“ヨモギスタイル”でするようになりました。
そうか…あの頃もヨモギもタロウと同じ思いだったんだね~
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 願掛けでした~ | トップ | 『HK』を乗り越えての…『NHK』★ »
最近の画像もっと見る

犬と暮らすコト」カテゴリの最新記事