元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

今度は息子♡

2016-10-15 18:08:12 | ホームステイ☆
犬グッズブログを更新しました ジャガードニット<パピーサイズ>♬


13日の夕方に北海道教育大学札幌校の留学生歓迎交流会に参加してきました  食べられてしまった後ですが…ホームステイ協会会員の持ち寄りが大きなテーブルに並べられ、他にも各テーブルにオードブルが用意されています。

私は前回と同じく、初顔合わせとなるこの催しの終了後から2泊3日のホームステイを開始しました。

前回は娘ちゃんでしたが、今回は息子ちゃんです。
ヨモギも彼が気に入ったようで結構懐いていましたよ
彼自身は「まだまだ…です」と謙遜していましたが、とても日本語が上手で会話も弾みました
ナント!新千歳空港に着くまでに3箇所の空港を経由して1日がかりだったそうです
「ボクにとって初めての冒険でした。大変だったけど良い経験でした。」って。

朝は前回と同じく“THE 和食”  お箸は使い慣れてない様子だったので「フォークにする?」って聞いたら、「お箸も頑張りたいです!」って

お弁当の写真…撮り忘れた

晩御飯は彼のリクエストが「寿司が食べたいです。」だったので~  手巻き寿司にしました。

ちょうど前の晩に彼に「明日、晩御飯一緒しない?」って、友人からメールがあって(多分、ホームステイしてるって知らなかったんだと思う)~
私は「そしたら友達も一緒にウチでゴハンしない?って誘ってみてよ!」って提案しました。だって…手巻き寿司ってパーティー感覚じゃない?二人ボッチだと何だか淋しいなぁ~って…内心思ってたんで
おかげで賑やかで楽しい食卓が囲めましたよん

そして、最終日の今朝は…  うどん。

土曜日は授業がないので、彼のリクエストに応えて~  札幌駅方面にGO

高々とそびえ立つ高層ビル群に「スゴイ~~~」って言いながらシャッターを切っていましたよ。
そして<エスタ>を1Fから制覇していきました 目を輝かせていましたねぇ~ さすが男子☆
特に9Fのアミューズメントゾーンでは滞在時間長めでした

でもね…  彼がお財布からお金を出したのは、お友達がバイトしているcaféのみ!
スゴく好きらしいアニメのプラモデルを見つけた時は、その箱を手に取っては戻しを2回程繰り返して、「…また、(買えるようになったら)来ると思います。。。。。」って。ちなみに4500円程だったんだけどね~

しっかりしたお子さんだわ~

それからランチして~  札幌駅を後にして、彼を寮に送り届けて~終了!  『そらのガーデン』もお気に入りだったみたい

帰宅したのは1時半過ぎで、すぐにヨモギのお散歩などなどであっという間の出来事でしたよ~

ヨモギもお疲れ様ね  ありがとう
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いですね~ | トップ | 昨日は秋晴れでしたね~♬ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています