元繁殖犬ヨモギのシニアLife

北海道盲導犬協会の繁殖犬ボランティアを2006年から努めておりました。
2013年に引退しました。

お留守番事情。。。

2017-03-21 18:27:52 | 犬と暮らすコト
昨晩は達郎さんと源クンの『ラジオ放談』興味深かったなぁ~是非<第2弾>とかやって欲しい

桜の開花宣言も雨の東京でされたそうですが、札幌もプラス気温だったにもかかわらず今日は寒かったですよ。
昨日は暖かくて家の中では暖房オフにしても半袖で夕方まで過ごせたので、そのギャップで余計寒く感じたのかもしれません。

そんな中、dogcafé NAGASAKIに行ってきました  まずはクンクン

雪解けの時期ですので、ヨモギを連れて行くかどうか迷ったのですが、幸いにも?今日は寒かったので「それほどドロドロじゃないかも~?」との希望的観測のもと連れて行くことにしました。
ヨモギも来月で12才と6ヶ月齢になりますので、元気なうちはできるだけ一緒に行動したいと思うのです。
私自身が“出不精”とゆーコトもあるのですが…用事はなるだけいっぺんにまとめるようにしています。
でもあまりにも詰め込み過ぎて時間が掛かりすぎた時には諦めて~また後日という事にしたり…せいぜい5時間弱かな~6時間になることは最近は無いようにしていますね。
トイレの心配(粗相とか)は今のトコロ無いですし、妹家族にお願いしてから出掛けるのでいいのですが、いろいろと心配なお年頃なのでね~

今日もPTAは美味しいランチを頂きながら~  <前菜>

<菜の花とヤリイカ・シラスのペペロンチーノ>  <シフォンケーキ> 

四方山話に花咲かせている間…  静かに寝てるヨモギでした

それでも…  ヤングなゴルちゃんが遊んでくれて~

  楽し気でしたよ

 やっぱりヤングがいると違いますねぇ~

そーそー!<さつまいもプリン>も美味しかったですよ~  おすそ分けをチョッと頂いたんです

プリンの上にバニラアイスが乗っていて、その上に粉砂糖をまぶしたサツマイモのチップが刺さってます。
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間に…春分の日!? | トップ | 発送作業☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む